お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせり鍋で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月5日土曜日のオススメフード&ドリンクは?!

**********

せり鍋 2人前2380円より

もずく酢 400円

★他にもオススメお魚メニューございます。

日本酒 阿部勘 純米吟醸/田酒 特別純米//各グラス・とっくり850円

写楽 純米 グラス・とっくり750円

コロナビール 700円

キンミヤ 麦 600円

**********

うさぎやの向かい側のビルの一階に、先月マクドナルドがオープンしました。

広瀬通りと東二番丁通りの角で、うさぎやのビルより仙台駅側にあります。

そこは街中では初めての「マックカフェ バイ バリスタ」です。専任のバリスタが作る、本格的なドリンクが楽しめるそうで、開店前からワクワクしておりました。

店内は今までの街中マックにはないような、シンプルかつ、広々と見える空間で、コロナ対策もしっかりしているようでした。

楽しみにしていた割には、いつも通りのハンバーガーとコーヒーを頼み、1人席の窓際へ。空いていたお隣もすぐに埋まり、なかなかの繁盛ぶりでした。近くに人がたくさんやってくるのは、活気があっていいことだと思います。天下のマクドナルドですから、対抗することはありませんが、負けないように頑張ります。

同じハンバーグを扱う、びっくりドンキーの店名の由来は、マクドナルドの存在があったようです。マクドナルドがサラブレッドであれば、自社はロバ。ロバのように着実にゆっくり進むという意味からドンキーとなったらしいです。びっくりとはお客様にインパクトを与える意味で付けたらしいのですが、変わった内装や立て掛けてある大きなメニューにもすっかり慣れているので、もうびっくりはしないですね。おなじみドンキーです。

現在、びっくりドンキーを経営する(株)アレフは、北海道にありますが、最初の店舗は岩手県盛岡市だそうです。50年以上前らしいです。

びっくりドンキーは大好きで、たまに訪れます。メニューは定番のものから、日々目新しいものまで多彩です。マクドナルドももちろん同様です。

常に企業努力がある所に人は集まりますので、流行る流行らないは別として、大事なことだと常に思っています。

うさぎやも小さな店ですが、日々努力を怠らず、前を向いて行けるよう頑張ります。本日もご予約ご来店お待ちしております。

0222659578🐰

ページ上部へ