お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせり蕎麦で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月14日月曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

仙台せり蕎麦 650円

仙台せりの天ぷら 700円

せりの天ぷらと肉蕎麦のセット 1250円

★お魚メニューもございます。

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり850円

写楽 純米 グラス・とっくり 750円

コロナビール 700円

駄菓子風すもも酒 600円

***********

昨夜はアジアチャンピオンズカップの準決勝があり、うさぎやでも放送致しました。

それって何?という方もいらっしゃると思いますが、アジアのサッカーのクラブチームの頂点を決める大会です。

アジアのクラブチームにっては、最も権威のある大会で、優勝したクラブはFIFAクラブワールドカップへの出場権が獲得出来ます。

本大会に出場するのは東西12チームでして、東アジアと西アジアということです。日本は韓国や中国やオーストラリアと一緒で、東地区になります。

昨日は韓国の廚山と日本のヴィッセル神戸が対戦し、神戸は2-1で逆転負けを喫しました。一時は2ー0というスコアにもなりましたが、VTRのリクエスト判定によりゴールが認められないなど、いまいちスッキリしない試合にも感じました。

前回準々決勝のヴィッセル神戸は、同じく韓国の水原と対戦。先制されたものの、序盤から相手のレッドカードを誘い、11人対10人となる有利な展開。しかし、そこから延長の30分も含み、チャンスをものにできずPK戦に。そのPK戦も両チームが12人連続で成功するという、最高潮の盛り上がりでした。最後は水原のミスの後、神戸がきっちり決めて準決勝に駒を進めました。

私的にはここ最近のサッカーはあまり盛り上がってはおりませんでしたが、この大会の日本チームの戦いは、私を再びサッカーを見たい方向に導いてくれました。

Jリーグ発足時の熱狂から、ワールドカップ時だけの熱狂に変わり、そんなワールドカップもラグビーの方に目が向いていた最近。そんなサッカーに対しての見る目が変わった大会でありました。

うさぎやでは、サッカーもちょいちょい放送中!地元ベガルタ仙台の試合も、ご予約次第で放送しております。

暗い話題ばかりの今年でしたが、来年はサッカーもより盛り上がれますよう、応援していきたいと思います。

本日もお待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ