お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はシラウオの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月15日火曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

シラウオの刺身 600円

メヒカリの唐揚げ 500円

☆お魚のメニューは、ボードにてお知らせしております。

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

写楽 純米 グラス・とっくり 750円

コロナビール 700円

駄菓子風すもも酒 600円

**********

GOTOトラベルの全国一斉の一時停止というニュースが飛び込んできました。

当初、東京や名古屋の利用停止についての議論があると聞いていたので、全国と聞いて少し驚きました。とは言いつつ、全国平等にしないと意味が薄れるわけで、これに関してはやむを得ないと感じました。

いつからいつまでが利用出来ないかは、二転三転するので、ここには書きませんが、この事業の仕事をずっとやってきた業種の方々が気の毒でなりません。

旅行代理店はこの事業のために裂いた時間は計り知れず、これからこのキャンセル処理に追われていきます。年末年始のためのことを、ここ数ヶ月の間、時間を費やしてきたわけです。

国からの保証は当然でありますが、努力や苦労はそれに変えることは出来ません。そもそも年末年始は、GOTOトラベルに該当させないという処置でもよかったと思います。この政府の対応は遅すぎたとも思いますし、予測もつきました。

旅行代理店同様に宿泊施設も大打撃です。旅行代理店と観光事業は連動しているわけですから、交通事業も同様の打撃です。

緊急事態宣言があるわけではないので、移動も宿泊は正規料金での利用は可能ですが、それも期待は出来ません。そもそも緊急事態宣言に強制力もありませんから、何をしようかは自由です。

要は、国民各自の自粛という曖昧なお願いがなされているわけです。日本人はとても聞き分けのいい人種ですから、その自粛というお願いに、相当数の方々は受け入れていると思います。そして、感染予防に関しても再三の注意を払っていると思います。

しかし、残念ながら一部の方々は他人事にしか思っていない。そう感じます。マスクぐらいして下さい。集まって大声を出すのはやめて下さい。

いい加減、根拠のない「私は感染しません」という謎の自信はやめて下さい。以上です。

本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ