お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は湯豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月17日木曜日のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

湯豆腐 600円

もずく酢 400円

せり蕎麦 650円

せりの天ぷら 700円

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

写楽 純米 グラス・とっくり 750円

コロナビール 700円

駄菓子風すもも酒 600円

**********

プロ野球2020年のベストナインが発表になりました。

ベストナインとは、シーズンを通してそれぞれのポジションにて、最も好成績を残した選手に与えられる賞です。セリーグは9人、パリーグは指名打者をDH賞として贈られるので10人選出されます。これは記者投票によって決まるのですが、各ポジションで同数票の場合は2名選ばれることになります。

最近では、2004年に中日の荒木と広島のラロッカが二塁手部門で同数になり、2人受賞となりました。

また、50年以上前には2つのポジションで1位票を獲得した選手もいたそうです。

近年では日本ハムにいた大谷が、投手とDHの2ポジションにおいて受賞ということがありました。まさに二刀流を達成した年でした。

ベストナインは攻撃においての優秀者に贈られる賞であり、守備に関してはゴールデングラブ賞があります。しかし、打撃面での評価が難しい投手に関しては、あくまでも記者の目で決まるので、優勝チームからの選出が多い以外は、はっきりとした基準は難しいと思います。

さて、今年はと言いますと、両リーグのタイトルホルダーがずらっと並び、やはり優勝チームから多く選ばれている傾向です。セリーグ三塁手部門で、1度は本塁打王争いに加わった阪神の大山は、タイトルを獲った巨人の岡本には遠く及ばず、外野手部門では打撃部門2位のDenaの梶谷も受賞を逃しました。

かつての巨人V9時代には、王、長嶋という2大スターが球界に存在し、ほかの選手がどんなに頑張ろうと獲得は難しかったようです。

これから、ゴールデングラブ賞やMVP、新人王の発表もあります。シーズンが終わったプロ野球ですが、まだ勝負は続いているということです。

記者投票の行方ですので、なかなか読めないこともあります。最後まで楽しませてくれるプロ野球です。

本日も宜しくお願いします。0222659578🐰

ページ上部へ