お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はスズキの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月19日土曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

スズキの刺身 650円

イカの刺身 650円

シラウオの刺身 600円

★お魚メニューは他にもございます。

せり蕎麦 650円

せりの天ぷら 700円

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

鳳陽 純米 グラス・とっくり 700円

コロナビール 700円

駄菓子風すももサワー 600円

**********

仙台の冬の風物詩、光のページェントが始まりました。

新型コロナウイルスの影響で、開催は危ぶまれましたが無事に開幕です。開催に関して、ここまでご尽力いただいた運営の方々に、心より敬意を表します。

光のページェントは、仙台街中の北側のメイン通りに位置する定禅寺通りで行われております。この通りでは、このイベントのほか、定禅寺ジャズフェスティバルが行われております。定禅寺ジャズフェスティバルは、この通りが発祥地ではありますが、今では仙台市内の広範囲で行われる人気イベントになりました。

そのほかにも、定禅寺通りでは小さなイベントも含め年間にいくつも行われております。ケヤキ並木が連なり、自然を残し、それでいて都会的にビルも立ち並ぶ素敵な通りです。

さて、今年の光のページェントは、開催時間は短縮されたものの、初の年明けにも点灯ということになりました。

時間短縮は、車両観覧者が増えることを想定して、渋滞時間を避けての時間設定のようです。年明けの開催に関しては、いつもお正月に設置はされているものの、点灯していない電球を見てもったいない思いがあったので、いいパターンだと思います。

東北最大の飲食店街である国分町は、今年は散々でした。光のページェントが少しでもいい方向に働いてくれるといいです。そして、ちょっと離れたうさぎやにも、いい傾向があることを望みます。

例年なら、忘年会のピークも今日が最終日になるくらいでしょうか。今年はカレンダーの都合上、来週の今日からお休みの企業もあるかと思われます。

今年もあと10日あまり、もう少し活気が欲しいですね。

「とりあえず席予約」宜しくお願い致します。

本日もご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ