お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は駄菓子風すももサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月21日月曜日のオススメフード&ドリンクは??!!

**********

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

鳳陽 純米 グラス・とっくり 700円

コロナビール 700円

駄菓子風すももサワー 600円

もずく酢 400円

湯豆腐 600円

★オススメのお魚メニューは多数ございます。

**********

うさぎやは年末30日迄休まず営業致します。

かつてのスター、光GENJIのメンバー2人がクリスマスに25年ぶりの歌唱というニュースを目にしました。2人のメンバーとは、内海光司と佐藤アツヒロで、光GENJIの最年長と最年少です。

当時は、大人と子供の感じだった2人も、失礼ながら今は立派な中年男性。5歳差の年の差も、この年齢になれば感じないものです。そもそも光GENJIは、ひかるとゲンジという2つのグループが合体して出来たもの。年長組のひかる2人とげんじが5人でした。グループ表記も忘れてしまったので、平仮名で書きました。

メンバーの内海光司は、このグループ以前にもイーグルスというグループでデビューしていて、ジャニーズで2度デビューというのは非常に珍しいようです。イーグルスというのは、ロスアンゼルスオリンピックのキャラクターだったイーグルサムにちなんで出来たグループだったはず。本来はオリンピックイヤーだった今年ですが、ロス五輪はもはや遠い昔。1984年ですから今から36年も前です。オリンピックが東京五輪の間に8度も行われてるくらい昔の話です。

今じゃ、オリンピックのマスコットをそこまで気にしている風潮はありませんが、当時はアニメ化される時代で、子供の頃の私は一生懸命に見ていた記憶があります。内容はさっぱり覚えてはいませんが、オリンピックは関係なかったと思います。ロス五輪の前のモスクワ五輪でも、キャラクターだったこぐまのミーシャがアニメになってました。当時の流行りだったんでしょうか。日本はこのモスクワ五輪をボイコットするわけですが、こぐまのミーシャの放送以降に不参加を決めた気がします。

オリンピックを楽しみにこぐまのミーシャを見ていた人達には、なんとも悲しいニュースでした。

話は戻りますが、同じジャニーズでは嵐の活動も年内一杯です。国民的アイドルを見れなくなるのは寂しいものですね。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ