お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせり蕎麦で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月26日土曜日のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

せり蕎麦 650円

せりの天ぷら 700円

長芋のポタポタ焼き 600円

湯豆腐 600円

もずく酢 400円

★お魚メニューは、他にもございます。

日本酒 乾坤一 特別純米 グラス・とっくり800円

コロナビール 700円

駄菓子風すももサワー 600円

キンミヤ麦 600円

**********

今年は30日迄営業致します。残り5日となります。

年末の紅白歌合戦の曲目が発表になりました。

昔は視聴率50パーセント超えのオバケ番組も、今ではだいぶ状況が変わりました。とは言いつつ、年末の恒例番組を楽しみにしている人は多く、話題になることはまだまだあります。

曲目とは言いますと、いつの時代からか紅白スペシャルメドレーを歌うことが増え、今年は嵐、郷ひろみ、LiSAらが披露します。

石川さゆりはお決まりの「天城越え」を。「津軽海峡冬景色」と毎年交互に歌うのが定番です。演歌歌手が以前よりだいぶ減りましたが、紅白で聞く演歌は何か安心します。石川さゆりが交互に同じ曲を歌おうと、これはありです。毎日聞いたらわかりませんが、正直耳にするのは年に1回。1年納めるにはとても心が洗浄されます。

五木ひろしは「山河」を歌いますが、坂本冬美は「ブッダのように私は死んだ」という新曲を歌います。聞いたことのない曲、という人もいるかと思いますが、なかなかの名曲です。石川さゆりパターンのように「夜桜お七」と「また君に恋してる」を歌い続けるのもありですが、この曲をいづれトリで歌う姿が目に浮かびます。

Superfly「愛を込めて花束を」鈴木雅之「夢で逢えたら」福山雅治「家族になろうよ」など、過去にヒットした名曲を聞けるのも紅白の醍醐味です。この手の曲を聞き、1年を振り返るものですが、思い出すのはコロナばかりでせっかくの名曲なのに残念です。

そしてなぜかFoorinがまた登場します。死ぬほど耳にした「パプリカ」を歌います。2年ぶりですので、みんな大きくなっていることでしょう。

今年は筒美京平さん、先日の中村泰士さん、なかにし礼さんなどのヒットメーカーが相次いで亡くなり、紅白でも触れることでしょう。中村泰士さん作曲、なかにし礼さん作詞の、細川たかし「北酒場」を聞きたかったですが、出場されないのが残念です。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ