お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせり鍋で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月30日水曜日のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

せり鍋 2人前2380円

せりの天ぷら 700円

ホタテの刺身 700円

ホタテ焼き 700円

カツオ大根 400円

★お魚メニューは他にもございます。

日本酒 鳳陽 純米/蔵王 特別純米//各グラス・とっくり700円

コロナビール 700円

駄菓子風すももサワー 600円

**********

2020年最後の営業日を迎えました。大変な年でしたが、皆様本当にありがとうございました。

50年以上の時を経て、開催される予定だったオリンピックも延期が決定。これは日本の問題だけではない世界のイベントですから、例え日本の感染者がゼロだとしても、開催は不可能でした。オリンピックの開催地で建設が遅れたり、選手村に不備があったりと聞かれますが、日本はその辺を万全に出来る国だけに、より不運だったと思います。長いオリンピックという歴史の中で、この例のない不運にぶち当たった日本は、かなりついてませんでした。

仙台では5月の青葉まつり、8月の七夕祭り、すずめ踊り、9月の定禅寺ジャズフェスティバル、10月のみちのくよさこいまつりなどが相次いで中止。祭りやイベントが多い仙台にとって、寂しい年になりました。

中でも七夕祭りの中止は、全国から人が訪れる夏祭りだけに残念でした。同じ東北の青森のねぶた祭り、秋田の竿灯祭りを見学の後、仙台に南下してくるパターンが多いだけに、ほかの地域にも影響大でした。今年は日本の祭りがほぼほぼ中止だったので、やむを得ないことでしたが、祭りを糧に生活してる人には辛い1年だったと思います。

前出の仙台のイベントは、ほぼうさぎやの近所で行われており、うさぎやにとっても大きな痛手でした。今年は忙しいという感覚が全くと言っていいほどなく、大きな宴会もありませんでした。収入云々という大きなマイナスはもちろんですが、それ以上に仕事のやりがいを得られなかった事が大きかったです。モチベーションや生きがいという、財源とともに必要なものを最大限に感じた1年だったと思います。

来たる2021年が、まともにいつもの日常に戻るとは思っていません。しかし、もちろん希望を捨てず、徐々に平穏になっていけるよう、日々祈念して過ごしていきたいと思っております。

皆様にとって、1年後には笑顔が絶えず過ごせていることを祈っております。そして、世の中に早い平安が戻ることを待ち望みます。

「本日うさぎや最終日」宜しくお願い申し上げます。

0222659578🐇

ページ上部へ