お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月22日金曜日のオススメフード&ドリンクは!??

**********

生ライムサワー 600円

コロナビール 700円

すももサワー 600円

日本酒 鳳陽 純米 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

せりキムチ 450円

せりのおひたし 400円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

新物ワカメとキュウリの酢の物 400円

**********

人気番組「ぐるナイ」の名物企画、「ゴチになります」の新メンバーが番組内にて紹介されました。

テレビ企画のどーってことのない情報ですが、年末から新メンバーは誰になるかと、ネット上ではかなり盛り上がっておりました。

そもそも「ゴチになります」は、高級レストランなどにナイナイをはじめとするゴチメンバーが出向き、値段を見ずに料理を頼み、設定された金額にいかに近づけるかという企画。設定金額との差が最も大きかった人が全部の料金を支払い、年間を通して1番支払った人がクビになるという、とても単純なゲームです。

しかし、支払う金額は一般庶民にはとても払えないような高額で、ましてや高級レストランゆえに、想像しにくい料理もたびたび。芸能人ならではの経験と勘が働く、いわば金持ちの遊びです。我々一般庶民なら、焼き鳥屋あたりで真似ごとはできるでしょうが、支払うことにビビりながらの展開は面白みに欠けると思います。お客様を見ていても、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲むという気っ風のいい方は実に清々しいものですから。

そんな「ゴチになります」は20年以上も続いており、ピタリ賞が何度も出たり、メンバーの入れ替わり時には涙を流すなど、ある程度のガチンコ感は見ていて伝わります。

しかし、新メンバーの発表といい、いつも最後に支払う人をトントンするまでの溜めといい、ちょっと焦らしすぎであり、時間をかけすぎです。

このところのテレビの作りは、CM前のくだりをCM後にも繰り返すというパターンが多く、急いでトイレに行った事に意味なかったりもします。今ではこれがテレビの常識で、いかにチャンネルを変えさせないようにするかが必死です。そして、その先には大事なスポンサー様がいることも、素人の自分でもわかります。

コロナ禍で暗い話題ばかりの最近ですが、こんなテレビ番組の1企画がたびたびネットニュースになるなんて、やっぱり平和な国ですね。

果たしてこのままでいいのかと思う、今日この頃です。

本日もランチタイムより宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ