お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はマグロの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク??

1月27日水曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

マグロの刺身 750円

タイの刺身 700円

クジラの刺身 650円

せりのおひたし 400円

せりキムチ 450円

メヒカリの唐揚げ 500円

もずく酢 400円

ワカメのチヂミ 550円

新物ワカメポン酢 400円

★お魚メニューは他にもございます。

日本酒 鳳陽 純米 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

ガリッと酎 600円

生ライムサワー 600円

**********

宮城県の新型コロナ感染拡大状況。

うさぎやも含め、仙台市中心部の酒類提供を伴う飲食店の営業時間短縮が、再び延長されることになりました。

本来なら、今日の水曜日からは、いつも通りの営業時間で再開したいところでしたが、2月7日までとなり、これで2度目の延長です。

コロナ感染拡大の話は、あまりしたくないのが正直なところです。飲食店が先頭きって、外で飲み食いするのはやめましょうというには勇気がいります。もともと安定している店だとしても、昨年の成果がいつも以上、もしくはいつも通りと胸を晴れるところは少数でしょう。

うさぎやも昨年の大打撃は大きく、1ラウンドKOと言うよりは、最終ラウンドまで常にパンチを食らっていたような感じです。

東京では年が明けてから1000人を超える感染者が連日発表されていました。宮城もすぐに1日100人を超えるのでは、と思っていましたが、水際での粘りはなかなかで、どうにか二桁の感染者にとどまっております。しかし、それは東京の感染者の多さに惑わされていただけで、実は非常に危険な状況にあったことは拒めません。

ですから2度目の時短延長もやむを得ず、早い時間にお客様がやって来るのを首を長くして待っている毎日です。

今回の時短延長は、国分町エリアだけではなく、仙台市全域が対象になるようです。これには頭を抱える店や、待ってましたとばかり大喜びする店もあると思います。店の大きさ、家賃、売り上げ、従業員数に限らず、均一で協力金を支給するようでは、不公平が伴います。確定申告の状況や家賃の金額などを踏まえ、ランク式にデータ化していくべきだと思います。

この不公平の伴う制度に関しては、様々なメディアで目にしているとは思いますが、うさぎやはちょうどいいポジションにいるかもしれません。いくらの足しにもならない時もあれば、助かりましたと思える時もある。しかし、この状況がずっと続くようであれば、当然先行きも怪しくなります。どこのお店も一緒です。抱えている悩みはさほど変わらないんだと思います。

本日もランチより宜しくお願い致しますー!0222659578🐰

ページ上部へ