お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月11日木曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

ガリッと酎 600円

生ライムサワー 600円

駄菓子風すももサワー 600円

日本酒 六歌仙 純米超辛口 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

せりそば 650円

せりキムチ 450円

せりの天ぷら 700円

**********

東日本大地震からまもなく10年。あと1ヶ月となりました。

10年は1つの節目ではありますが、日々忘れずに生活すること、風化させないことが大事な毎日です。

仙台に住んでいると、あの日のことを忘れることはあまりありません。これは意識せずに生活していても、市民の気持ちの中にあの日の記憶がはっきり有ると思います。

そして、沢山の方々に心配して頂いて、助けて頂いた感謝の気持ちもはっきりしています。

なかなか恩返しができないなか10年目を迎え、今度は全世界が被害者となるコロナ禍となりました。東日本大地震の時は、東北各地や関東、被害のあまりなかった西の方からも心配して頂きました。仙台に来れば、あえてお金を沢山使ってくださったり、真っ先に訪ねてくれた有名人の方々もいらっしゃいました。

しかし、今回は助けるというよりも助け合うということがメインテーマではないかと思います。飲食店は様々なお客様が集まりますが、うさぎやも例外ではありません。

ネット社会の中で、その中で作った目に見えないコミュニケーションではなく、はっきりとした人と人との繋がりがあります。人に会って話すことの大事さは、自分が飲食店で働く以前に感じていました。食事に行ってのコミュニケーションは、普段の生活の中ではあまり考える人はいません。週に1度外食することが特別な人が大半を占めます。

ただうさぎやのような環境は、毎日とは言いませんが、相当の頻度でご利用して頂くケースも多いです。スーパーで自炊、コンビニで買い物をして自宅で食べることよりお金はかかるかもしれませんが、お金では買えない出会いや繋がりが付いてきます。これは、自身が体験しないとわからないことです。人に何も言えず悩み、ネットで相手を探すのではなく、目の前の人に話してみる方がごく自然の姿です。それよりも、コミュニケーションを作っていったほうが、悩みさえもなくなってしまう、もしくは悩みなんて小さなものと感じてしまうかもしれません。

面白おかしく飲む事も、じっくり語ってしまう事も、時には喧嘩してしまう事も、飲食店の良さだと思います。自分なりのお気に入りの店は、食事が美味しいとか、内装が素敵とか様々な理由があるはずですが、人との繋がりができるという項目を加えてみてはいかがでしょうか。

うさぎやのお客様は素敵な方ばかりです。

今夜もご来店お待ちしております!0222659578🐰

ページ上部へ