お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はニラ玉おひたしで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月24日水曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

ワカメのチヂミ 550円

ニラ玉おひたし 480円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

うさぎや石焼きホルモン 880円

★お魚メニューは他にもございます!

日本酒 六歌仙 純米超辛口 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

コロナビール 700円

駄菓子風すももサワー 600円

芋焼酎 朝掘り 600円

マミー 350円

**********

天皇陛下が61歳の誕生日を迎えられました。還暦を超えても、ますます若々しく感じられます。

多忙にも関わらず、新型コロナウイルス感染症の影響についてのご心配をされているようで、「明るい将来を心持ちに」という言葉には力づけられました。また、秋篠宮眞子様の延期されている結婚問題にも触れ、「秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております」とコメントされました。

眞子様のご結婚延期から早くも3年。小室家の問題が大きく関わっていることは承知の上ですが、このような立場だからこその障害は実に気の毒です。しかし、小室家の姿勢がこの事態を好転させるような努力がないのも事実で、この問題の原因が小室家にあることは明らかです。

小室さんは結婚延期が決まった2018年8月に渡米し、ニューヨーク州の大学での留学生活に入りました。ここまで間、小室さんは司法試験に挑む方針とされていましたが、それもどうなるかはわかりません。問題とされている金銭問題に関しても一度だけ「解決済みの事柄と理解していた」という文書を出しただけで、何か進展しているという形跡も見られてはいません。

眞子様と小室さんは学生時代に知り合ったようです。開放的な大学生時代を過ごされたかは定かではありませんが、学生時代の小室さんの写真はなんとなくいま風にも見えます。眞子様は、今と同様におしとやかに見えるものの、人に対してのしっかりとした目線は、仕事のできる女性像にも感じます。

この騒動は忘れた頃にちょくちょく話題にのぼります。とにかく、早い決着を望んでおります。

天皇陛下もご自分の誕生日には明るいコメントをしたかったと思います。ここ1年はコロナ禍が続き、陛下にとっても心を痛めることが多かったと思います。令和という時代もまもなく3年目を迎えますが、最近は違和感なく過ごしております。令和という文字も上手く書けるようになってきました。陛下にはご健康で末永くご多幸で過ごして頂き、令和という時代が長く続きますよう、お祈りしたいと思います。

昨日はとても風の強い1日でした。外出を避けたいほどの強風で、天皇誕生日という祝日が、ちょうどいいタイミングのお休みになった人も多かったかもしれません。うさぎやでは、Oriの店内ライブもあり、盛り上がりました。新型コロナ感染を日々意識しながら、よりよいうさぎやライフをお楽しみください。本日もランチより宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ