お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はヤリイカの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月25日木曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

ヤリイカの刺身 700円

真鯛の刺身 700円

茎ワカメの天ぷら 550円

ワカメのチヂミ 550円

★お魚メニューは他にもございます!

日本酒 六歌仙 純米超辛口 グラス・とっくり 700円

特急ひばり グラス・とっくり 750円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

駄菓子風すももサワー 600円

キンミヤ麦ソーダ 600円

**********

男子ゴルフのタイガーウッズが、アメリカロサンゼルスで運転する乗用車で単独事故を起こし騒ぎになっています。意識もあり命に別状はないものの、足を粉砕骨折し、緊急手術を受けたようです。

事故現場の写真を見る限り、無事なのか?と思ってしまうほど車は大破し、無事だとしても深刻なケガなのではと心配してしまいます。シートベルトをしていたのが幸いだったようですが、車の車種にも問題ありとの意見も聞かれ、今後も長引く話題の予感です。

スポーツ選手はどんな競技でも、交通事故というのは選手生命に関わります。しかし、ゴルフともなると、特に深刻に思います。体の軸をしっかり中心にして、上半身下半身共に充実した状態ではないと、完璧なプレイは困難に思います。ウッズほどの選手だから大丈夫ということもありません。

ウッズは過去にも交通事故を起こしています。当時のウッズはとても荒れていて、クラブホステスとの不倫が発覚を機に、複数の愛人が登場するなど、ゴルフ以外での話題が中心でした。セックス依存症ではとの疑いもあり、その年の末から翌年の4月まで、米ツアーを欠場しました。

奥さんとの離婚も成立し、その慰謝料は840億円と巨額でした。極めつけは、酩酊状態で車を運転して逮捕され、飲酒だったか薬物だったのかと疑惑にさらされました。これが2017年5月ですから、比較的最近の出来事です。ゴルフ以外での話題と、腰や膝の故障もあって、かつてのスーパースターの落ち込みぶりは見ていられぬ状況でした。

しかし、一昨年の「マスターズ」で復活優勝!さすがタイガーウッズ、やっぱりタイガーウッズという印象を得ました。

ですから、今回の事故はあまりにも衝撃的です。

通常は骨がつくのに3ヶ月くらいかかるとされ、外傷により筋肉が痩せてしまうと、スイングにもタイミングにも大きく影響することが予想されます。傷が完治しても、リハビリもあることですし、プレイヤーとしての復活はしばらくは見通しがつかないようです。

ある記事を見ると、1年以上はかかるといいます。たとえ復活しても、ウッズにとって満足なプレイはできるのかはわかりません。そして、ウッズが見据えているのは、メジャータイトルです。マスターズでの大復活を思い出すと、メジャータイトルで勝つというシーンしか思い浮かびません。

こんな理想ばかり考えても今はどうしようもないですね。なんせ、昨日の事故ですから。

今は、ケガの完治と、早い日常生活に戻れることを祈念し、その後は選手としての早い復活を待ち望んでいきたいと思います。

本日もランチより宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ