お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月1日月曜日のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

ワカメのチヂミ 550円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

肉そば&せり天セット 1250円

うさぎやホルモン 880円

日本酒 六歌仙 純米超辛口 グラス・とっくり 700円

特急ひばり 特別純米 グラス・とっくり 750円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

コロナビール 700円

麦焼酎 いいちこ 600円

黒糖焼酎 朝日 600円

**********

今日から3月突入!宮城県内のほとんどの高校で卒業式が行われました。今日はお天気にも恵まれましたから、晴れやかな気持ちでの門出となったことと思います。

一番楽しい時期を新型コロナウイルスの影響で、悔しい思いをした人も多いと思います。3年しかない大事な期間です。そんな中の1年ですから、さぞかし悔しいこともあったと思います。

大人が感じる時間と子供が感じる時間は違います。これは、誰もが感じてきたことだと思います。前に聞いたのは、1年間はその人の年齢と同じ速度の乗り物に乗っていて、それぞれ過ぎる時間が異なるという話です。10歳の人は10キロで1年を過ぎ、50歳の人は50キロで過ぎる。確かにこれは違います。そして、その速度は年々早くなっていくのです。

コロナ禍によって奪われた月日は戻ってくることはありません。若い人たちにとって、経験すべき大切な時でした。私くらいの年齢でしたら、1年2年を自粛することも義務であるのなら、しょうがないと思いますし、その時間を取り戻すことは出来ないことはありません。若者も挽回することは当然出来ますが、この多感な時期に感じ取るべき経験はこの時にしか出来ないと思います。1年ちょっと前には予測出来なかったことですから、なおさら気の毒に感じます。

この度の卒業式では校歌斉唱もする事が許されなかったと聞きます。校歌の音源を流し、また参加した保護者は別部屋からモニターで様子を見るという光景でした。

ラーメン屋さんの横のアクリルが当たり前になり、コンビニのレジのビニールにもすっかり慣れたので、こんな卒業式の光景も不思議には思わなくなりました。しかし、普通だったというのはいかにも素晴らしかったのかと、つくづく思います。

来年の卒業式は従来通りの式典に戻れることを切に願います。そして、今年の卒業生にはこの経験が将来に活かせていけることを望みます。いつもの高校生とは違う経験をした、そんなことを活かし、大きく羽ばたいていって欲しいと思います。

ご卒業おめでとうございました!

うさぎやは20歳を超えた皆さんをお待ちしております。

0222659578🐇

ページ上部へ