お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はコロナビールで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月8日月曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

日本酒 特急ひばり グラス・とっくり 750円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

駄菓子風すももサワー 600円

せりの天ぷら 700円

せりそば 650円

イカの刺身 650円

タコの刺身 650円

サバ味噌大根 600円

☆お魚メニューは他にもございます。

**********

今年最初のお笑い賞レースである「Rー1グランプリ」が昨夜開催されました。今年から、タイトルも平仮名からカタカナになり、司会も雨上がり決死隊(蛍原徹)から霜降り明星になるなど、なにかとリニューアル!しかし、1番変わったのは出場資格が芸歴10年までとなったことです。オープニングでは、大会名のRにあやかってなのか、R指定のいるCreepy Nutsが歌うテーマソングが流れ、それはなかなか良かったのですが、その後は駆け足で番組が進んでいったイメージ。ほかの賞レースにありがちな、CMで引っ張るパターンなどほとんどなく、これはこれで物足りないんだなという印象を持ちました。

芸歴10年目となると、第7世代が中心となることが明らかで、司会の霜降り明星とはフレンドリーな出演者も多く見られました。ただ、よくテレビで見る面々はそこそこ売れているので新鮮味はなく、初めて見る人はまだまだ経験不足の印象。ファイナリストの3人もテレビではおなじみだったので、明日から人生が変わるというイメージも全くありませんでした。

現在の若手芸人と呼ばれる年齢は、以前よりも高齢化し、若手ではないもののひな壇に並ぶ人達は50歳を超えたりもしています。そんな中、R1の10年以内という規定は、少し短すぎるようです。年数の制限がなしというのは、いつまでも夢を追いかけ続ける人には良いかもしれませんが、これによって社会から出遅れる心配もあります。ですから、M-1グランプリ同様で15年くらいが丁度いいようにも感じます。

R1の前日に「R-1グランプリ クラシック」が開催されました。これは芸歴11年以上の芸人を対象に行われ、R1常連だったヒューマン中村が優勝しました。同じくR1常連のルシファー吉岡や、昨年のM1でブレイクしたおいでやす小田は決勝にはいませんでしたが、過去にR1で優勝経験ある中山功太も出ていました。そんな中に、メルヘン須永を見つけました。私の印象ですが、メルヘン須永くらいの若さでR1出場資格を逃すのは、少し気の毒な感じもしました。芸歴12年目だそうです。やっぱり、15年目までにしてあげたいですね。

ちなみにR1クラシックは、テレビ放送はなく、ネットでの情報です。こちらもこちらでクローズアップされるなら、メルヘン須永も報われるのですが。

本日もランチより宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ