お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホタルイカの釜揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月8日木曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

せりの天ぷら 700円

せりそば 650円

せりキムチ 400円

タコの刺身 650円

ホタルイカの釜揚げ 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

駄菓子風スモモサワー 600円

日本酒 尾瀬の雪どけ 純米大辛口 750円

田酒 特別純米/綿屋 純米吟醸//各850円

ZIMA パンクレモネード 600円

マミー 350円

**********

連日行われている東京オリンピックの聖火リレーですが、昨日と今日は三重県を走っています。そんな中、大阪府は突然の聖火リレーの中止を発表しました。吉村知事は苦渋の決断だったことは間違いありません。数日後に迫った大阪の聖火リレーは、4/13、14の2日間に、大阪市を含む18市町を横断する予定でした。昨日大阪では、過去最多の878人の新型コロナ感染者を確認しており、さすがにこの数字には危機感を持ち、発表に至ったわけです。

ここまでの聖火リレーは、問題なかったと答える関係者と、問題ありと報道するマスコミと、意見が分かれており、決定を委ねる知事らの決断に注目が集まっておりました。テレビで見るシーンは有名人の走るシーンが多く、この時の人の多さは尋常ではありません。しかし、こんな時だからこそ警備の強化もされているので、ほかのルートがどうなっているのかもわかりかねます。もちろん運営側の努力は全てにあるわけですが、全く穴がないとは言い切れず、それ以上にこれからの暖かくなる季節は人出も増えるわけで、リスクも増えることは間違いなしです。

昨日大阪府は、医療のひっ迫を受けて「医療非常事態宣言」を出し、今日から不要不急の外出自粛を大阪府内全域に行なっています。そんな状況ですので、中止もしょうがないのですが、今まで楽しみにしていた方、特にランナーの方は不敏でなりません。今後、聖火リレーは場所を万博記念公園に変えて行うことも検討中だそうです。何か代替わりの処置をするべきとも思います。

そんな中、中止を検討していた島根県は条件付きで実施を容認する考えに変わりました。リレーに伴走するスポンサー車両の音量制限を求めていると報じられましたが、他にも新型コロナウイルス感染に伴う支援策の何かがあるようです。本来は経済効果をもたらすイベントなはずなのに、残念です。

東京オリンピック本番の前に、まだまだ問題は山積みですが、国民一人一人の意識を高め、いい方向に向かって欲しいと思います。

本日もよろしくお願い致します!0222659578🐇

ページ上部へ