お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホッキの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月14日水曜日のオススメフード&ドリンクは???

**********

アジフライ 600円

せりキムチ 450円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

自家製オイルサーディン 750円

タコの刺身 650円

ホッキの刺身 650円

エビとパクチーのチヂミ 800円

パクチー麻婆豆腐 990円

究極のいいちこお茶割り 650円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

日本酒 綿屋 純米吟醸/田酒 特別純米//各850円

**********

楽天イーグルスがロッテとの第1戦に破れ、今シーズン初めての連敗を喫しました。ここ4戦に勝ち星はなく、少し調子も下降気味ですが、貯金もまだ4つあります。16戦戦って初の連敗ですから、ここまでの調子の良さがわかります。昨日も、Aクラスで並走するソフトバンクと西武も破れたため、首位も守っています。とはいえ、今日敗れれば3位に転落の心配もありますし、昨シーズンに2位だったロッテも一気に息を吹き返すようで、負けてはいられません。

調子の良かった茂木は、ベンチには入っているものの出場機会はありません。同じく好調の辰巳は5番に抜擢され、結果を残しました。クリンナップを打つのははじめてになるんでしょうか‥でも、今シーズンは1番に定着してもらいたい気がします。不調の鈴木大地を2番にし、小深田との1、2番も悪くはありませんが、やはり辰巳の方がしっくりきます。昨日の楽天打線は浅村、横尾、下妻以外は左打者ばかりです。休んでいる茂木も左ですし、そのサードに入った渡邊もそうです。代打の切り札にもなりうる岡島もそうで、もっか売り出し中の外野の武藤も左です。

個人的な意見ですが、今年のドラフトでは中央大の牧がいいと思っていました。牧は2位でDeNAに入団するのですが、楽天はその前に指名権がありました。楽天の指名は法政大の高田で、こちらも好投手ですので迷ったこととは思います。ここまでの指名は、実質ドラ1のような選手もまだ残っていますし、シーズン終われば2位の選手の方が活躍したということも多々あります。そして即戦力だけではなく、将来性を買ってでの指名ももちろんです。ドラフト会議を中継で見ていましたが、楽天の後にDeNAの番でしたので、やはり牧かぁと思ってしまいました。DeNAもそもそも欲しがっていた選手でしたし、2位で回ってきたことも不思議なくらいですから。楽天が牧を使命しなかった理由はほかに、浅村がいるからということもあったと思います。同じくセカンドで右打者というのはモロ被りです。ほかの内野も充実していますので、チームバランスからは外れたのかもしれません。しかし、右打者の不足ということを考えれば、欲しかったですね。

現にドラフト終了後には、日本ハムから右の横尾を獲得しています。現在はスタメンに名を連ねることも多く、今後はより大きな活躍を期待しています。そして、牧とはいいますと、しっかり3番に定着し、全試合に出場、打撃3部門では全て3位に入るなど大活躍です。これからマークもきつくなるので、ずっとこのままとは限りませんが、見事なスタートダッシュです。

うさぎやは楽天イーグルスの試合を中心に連日放送していますが、違うチームのいろんな部分にも注目していくと、より楽しめると思います。ドラフトから選手を追いかけるとこれまた倍増します。

本日もご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ