お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はエビとパクチーのチヂミで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月17日土曜日のオススメフード&ドリンクは???

**********

自家製オイルサーディン 750円

サバの照り焼き 700円

アジフライ 600円

ヒラマサの刺身 750円

エビとパクチーのチヂミ 800円

パクチー麻婆豆腐 990円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

日本酒 田酒 特別純米/綿屋 純米吟醸//各850円

いいちこ究極のお茶割り 650円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

**********

雨模様の仙台地方。春の雨ですが、濡れて帰ってはまだまだ風邪をひいてしまう季節、気をつけなければいけません。

今日のうさぎやはプロ野球、Jリーグを同時放送。地元のチームを応援すべく、野球は楽天イーグルス戦、サッカーはベガルタ仙台戦です。

雨模様ではありますが、どちらの試合も仙台での試合ではないので、安心です。特に野球に関しては、東京ドームですので屋根が付いてますので、なお安心です。

とはいいつつ、過去にはドーム球場と言えども中止になった試合もあります。台風で交通が不通になり、お客さんの足が途絶え、中止にせざるを得ないという出来事でした。今日はそのような心配はないとは思いますが、こんなご時世ですので自らの注意が必要です。

サッカーに関しては、よっぽどの天候にならなければ試合は決行されるスポーツです。逆に観戦する方も大変だったりするスポーツでもあります。

今日は両チームにとって、とても大事な試合です。楽天イーグルスは田中将大投手が初登板します!本当なら開幕2試合目での登板予定でしたが、故障箇所が判明し、のびのびになっていました。ほかの投手は3試合は投げていますので、少し長引いた感じです。昨日先発した涌井投手が、先発4戦目でしたから、まさにそんな感じです。

そんな田中投手の登板は日本中が待ち望んでいたと思います。ここまでのバリバリの大リーガーが日本に凱旋してくることはまずありません。最後に一花という選手は何人もいて、日本を最後の戦いの場所にして辞めていく選手がほとんどです。巨人にいた松井選手やイチロー選手に関しては、大リーグで全てを全うして去っていきました。しかし、田中投手はコロナでやむを得ず戻ってきた経緯があり、近いうちに大リーグに復帰する予定です。そんな田中投手ですから、周囲の期待はとてつもなく大きく、本人のプレッシャーも予想以上に大きいのではと感じてしまいます。

今日は優しく見守りたいと思います。

そしてサッカーJリーグのベガルタ仙台ですが、今季はまだ未勝利です。8試合を戦って0勝6敗2引き分けです。未勝利のチームがもう1チームがありまして、今日はそのチーム横浜FCとの対戦です。願ってもないチャンスですが、相手チームも同じ考えでしょうし、ましてやアウェーでの戦いですから、どうにか頑張ってもらいたいです。現在は20チーム中19位のベガルタ仙台、今季はJ2への降格枠が4チームなので、この圏内を脱出するのがまず目標かと思います。今日勝ってもまだ先は長いので、帰ってきた手倉森監督の今後の采配に期待したいと思います。

本日は14時開店!どうぞ宜しくお願い致します。

0222659578🐰

ページ上部へ