お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はパクチー麻婆豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月19日月曜日のオススメフード&ドリンクは???

**********

コロナビール 700円→567円→550円

日本酒 雪の茅舎 純米吟醸 750円

乾坤一 特別純米 800円

せりの天ぷら 700円

せりそば 650円

せり鍋 2人前 2380円

パクチー麻婆豆腐 990円

エビとパクチーのチヂミ 800円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

ジャパニーズウヰスキー 岩井 700円

オンナロック〜うさぎやの呼吸〜600円

**********

昨日の4月18日でうさぎやも15周年を迎えることが出来ました。今まで、皆様に守られ、続けてこれたことはこの上ない喜びであり、感謝でございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

本日より土曜日まで、小さいながらも15周年イベントとして、コロナビールを550円でご提供させて頂きます。実は昨年の14周年も、全く同じことをしたのですが、まさか1年後もここまでコロナの波が収まっていないとは思いませんでした。収束の方向に少しでも動いていれば、何かしら希望を持っての営業にはなりますが、収まるどころかとどまることすらない今の状況には、困り果てております。

そんなわけでコロナビールをグイグイと飲み干して頂き、早い収束を願いたいと思います。そんなコロナビールですが、正式にはCorona Extraといい、スペイン語です。そしてメキシコのビールです。

古くから日本でも親しまれている外国産ビールの代表格で、私も古くから愛飲しています。法的にはダメですが、10代の頃に喜んで飲んでいた感じでしょうか。今はダメですが‥失礼、今も昔もダメですが。

コロナ禍で、コロナビールも大きな風評被害があった聞きます。まず1年前の感染症が猛威をふるい始めた頃に「コロナビール」のネット検索数が急増したらしいです。それは何らかの連想からの検索であるとは思いますが、コロナビールを知ってる人はほぼほぼ検索などしないと思うので、明らかにコロナビールの知名度アップには繋がったことと考えます。

しかし、その一方で売り上げが大幅に下がったようで、これを風評被害と見るのか、ただの売り上げダウンなのかは定かではありません。しかし、ビール好きのアメリカ人に「今、コロナビールを買いますか?」とアンケートしたところ、購入しないと応えた人が38%にも上り、なぜか否定派が増えたのは事実のようです。何の罪もないコロナビールでしたが、メキシコ政府からの不要不急の産業停止の要請を受け、しばし製造停止としたのは日本のニュースでも大きく取り上げられました。

現在は普通に流通はしていますが、コロナという文字を見つけると、確かに何かしらの反応はしてしまいます。それが購買欲を増進させたり、後退させたりするのは間違いありません。

コロナビールは瓶からグラスに注ぐのではなく、瓶にライムを刺して瓶ごと飲むのが主流です。私も若い頃からその飲み方がカッコいいと思ったのが入り口だったかもしれません。1度だけ、グラスに注いで飲んでみたことがあるのですが、それでは雰囲気もでず、美味しく感じませんでした。お酒も料理も環境が大事ですね。

今週のうさぎやはコロナビール推しで頑張ります!ライムをギュッと絞って、コロナウイルスを消し去る思いで、グイグイ飲みほして下さい!

今週も宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ