お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はコロナビールで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月30日金曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

丸干しイワシ焼き 500円

せり鍋 2人前 2380円

せり蕎麦 650円

せりの天ぷら 700円

冷やしせり蕎麦 800円

土鍋麻婆豆腐 880円

うさぎやホルモン 880円

日本酒 豊盃 純米吟醸 850円

雪の茅舎 純米吟醸 800円

萩の鶴 新酒のメガネ専用 750円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

**********

忘れかけていた事件。

人それぞれ違うとは思いますが、先日犯人が捕まった紀州のドンファン事件はおそらくみんな覚えていたと思います。紀州のドンファンという、名詞としてはもはや有名人の事件ですから、インパクトは抜群でした。

そして昨日はレディーガガの愛犬を強奪した犯人が逮捕されました。こちらは2ヶ月ほど前の事件で、レディーガガの3匹の愛犬を散歩させていたライアン・フィッシャーさんが銃で撃たれ、愛犬が強奪された事件です。撃たれた男性は命に別状はありませんでしたが、殺人未遂事件として捜査されていました。レディーガガはこの事件に際し、報奨金50万ドルを提示しました。日本円で約5300万円です。この報奨金がSNSで提示された後、愛犬はある女性により保護され、無事にガガの元に戻りました。

この女性が事件に関与していたかや、報奨金が払い出されたかは明らかにされないまま、時間が過ぎていきました。今回の逮捕者は5人で、この女性も含まれておりました。紀州のドンファンの元妻同様、やっぱりと思った人も多かったかもしれません。ちなみの女性は、男性犯人の1人の父親と交際していたらしいです。

そして昨日は、もう一つ悲しいニュースが飛び込んできました。1ヶ月前の4月26日に大相撲の土俵で頭部を強打した力士の響龍さんが亡くなったと報じられました。この出来事は土俵における力士の健康管理に、大きな課題を残した一件でした。事故は大相撲春場所13日目の土俵で起こりました。この取り組みで同じ三段目の川福と対戦した響龍さんは、すくい投げで敗れた際に頭部を強く打ち、このまま動かなくなりました。問題となったのはこの後の処置で、頭を動かしたり、医師がたどり着くまで時間がかかったりと課題を残しました。響龍さんとはいうと、運ばれる際に意識はあったので、私としてはひとまず安心と思っていました。

あれから1ヶ月経ち、響龍さんは大丈夫と思っていたので、課題は山積みだったものの、忘れかけていた事件だったかもしれません。

まだまだ若い28歳で、三段目の地位で足踏みしていた響龍さんでしたが、人生はまだまだ先があります。力士には第2の長い人生も待っているので、日常生活に戻れるかの不安もあったと思います。ですから、土俵生活は難しくとも次の人生設計に支障がないといいなあと思っていました。

あらためてみると、響龍というのはとてもいい四股名です。豊響の響と、妙義龍の龍で、境川部屋の力士である事もわかります。時が過ぎたらこの四股名を誰か名乗り、今後大きな名前にしてもらいたいと思います。

そしてこの出来事を忘れる事なく、これからの大相撲の改革に役立ててくれることを望みます。

本日も宜しくお願い致します!0222659578🐇

ページ上部へ