お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は中トロの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月1日土曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

本マグロの中トロの刺身 850円

丸干しイワシ焼き 500円

真鱈ほっぺの唐揚げ 480円

せりの天ぷら 700円

せり蕎麦 650円

冷やしせり蕎麦 800円

うさぎや餃子 530円

日本酒 豊盃 純米吟醸 850円

雪の茅舎 純米吟醸 800円

萩の鶴 新酒のメガネ専用 750円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

カルア抹茶ミルク 600円

**********

マッチこと近藤真彦のジャニーズ事務所退所が発表されました。芸能人が事務所を辞めることなど、かつてはたいしたニュースにはなりませんでしたが、ジャニーズだけは特別なようです。

始まりはSMAPの解散、独立から始まり、なにかと問題のあったTOKIO、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ、少年隊などのメンバーがそれぞれ抜けていきました。

マッチは「3年B組金八先生」でデビューし、たのきんトリオとして人気を博した時代からですから、40年以上の在籍だったわけです。もはや、芸能界の大物であり、ジャニーズ事務所の長男としても認識されていましたが、最近は目立った活躍はありませんでした。もちろん全く聞かないわけじゃなく、ジャニーズのタレントが何か起こした際は、コメント発信やメディアでの露出はありました。そんな指導者的立場のマッチですが、21歳年下の女性と5年に渡る不倫交際が発覚し、芸能活動を自粛していたところでした。この一件が退所する大きな理由ではあると思いますが、創業者のジャニー喜多川さんが亡くなってからの事務所の変革もあったので、それも絡んだのだと思います。現社長の藤島ジェリー景子さんは、前出の金八先生の出演者同士であり、同じ3年B組でした。それだけ長い時間が経ったということですね。

ジャニーズ事務所のソロ歌手では1番活躍したといっても過言ではなく、ヒット曲も多数、レコード大賞も受賞しました。これで少年隊の東山紀之が筆頭タレントということになるのでしょうか。年齢的な2番手には元光GENJIの内海光司、その後には岡本健一や木村拓哉が続きます。かつてのアイドルも50を超えた人もいて、40代も多く見られます。TOKIO、V6、KinKi Kidsは全て40代以上、嵐、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ、キスマイも全員30代以上です。Hey!Say!JUMPにも30代がいて、昔はアイドルじゃなかった年齢も、今じゃ普通に感じます。これもジャニーズ事務所が、長く芸能界に君臨してる理由なんですね。去年デビューのSixTONES、SnowManもほとんどのメンバーが20代中盤から後半と年齢層も上がっています。今じゃ大の大人も年甲斐もなく追いかける時代ですから、当然かもしれません。

現在の指揮官は滝沢秀明ですが、ジャニーさんが作ったジャニーズ王国の継承はなかなか難しいようです。「サカナクションがジャニーズ事務所に移籍」なんて話がエイプリルフールに流れ、これを笑えるくらいのネームバリューがあり、当然の嘘としても成り立つわけですから、すごいことには変わりはないです。

本日も宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ