お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はアジの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月10日月曜日のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

せり鍋 2人前 2380円

せりの天ぷら 700円

せり蕎麦 650円

冷やしせり蕎麦 800円

アジの刺身 600円

丸干しイワシ焼き 500円

マグロの竜田揚げ 600円

蔵王クリームチーズ 800円

日本酒 田酒 特別純米 850円

雪の茅舎 純米吟醸 800円

萩の鶴 新酒のメガネ専用 750円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

**********

プロ野球はどのチームも35試合くらいを経過しました。今シーズンは新型コロナの影響で、度々試合が延期になるので、各チームの消化具合がまちまちです。緊急事態宣言のもとにあるチームは特に延期の確率は高く、それも急な告知も多いのでより大変だと思います。プロ野球の球団を持つ都市ですから、大都市も多く、どちらも何かしらの処置が取られている感じです。

先日日本ハムは、コロナに感染した選手が複数いて、最近まで試合が出来ませんでした。1チームが休むと、もう1チーム試合が出来なくなります。なので、断トツに日本ハムの試合数が少なくなるわけではありませんが、まだ100試合を残し、1番多く消化したソフトバンク、オリックスと5試合も差があります。

たいがいプロ野球は、全試合の終了の頃に、ドームではない球場を本拠地としたチームが試合数を残している傾向があります。セリーグなら、阪神、ヤクルト、広島、DeNAの4球団、パリーグは楽天とロッテの2球団です。多少の雨ならプロ野球は開催されますが、雨に有利なのはどちらかというと打者になります。投手が不利になるという方が正解かもしれません。ですから、お互いが対等に戦うには、晴天の空の下で戦うのがベストだと思います。これはもちろん個人差があるので、あくまでもデータ上の話です。

仙台を本拠地とする楽天イーグルスの楽天生命パークは、大リーグのボールパークをモデルとしたようなステキなスタジアムです。球団創設前から存在していた宮城球場を改装の上改装し、今では立派な建物です。創設1年目の開幕前に、急ピッチで改装が進められ、その後もシーズンオフに必ず何かが変わっていきました。開幕時期はまだ寒く、下手したら雪も降るんじゃないかという日もあります。ですからドームが羨ましくも感じますが、晴れた空の下での観戦はドーム球場にはない清々しさです。特にこれからの季節は気分良く観れる感じです。しかし、今シーズンもすでに雨の試合が何試合もありました。うさぎやからテレビ画面を通じて観ても、降っているのがわかることもありますし、観客席の雨具の纏い具合も気になります。地下にいても天気がわかるので、便利な時もあります。そして、うさぎやには大画面がありますのでその前で飲むビールは格別と言われます。

天気に関係なく飲める冷たいビール、スタジアムにはない良さもあります。生の観戦はもちろん1番ですが、大画面の迫力もたまには味わってみてはいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせください!お待ちしてます!0222659578🐰

ページ上部へ