お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月24日月曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 千歳鶴 純米吟醸 きたしずく 750円

萩の鶴 メガネ専用 750円

阿部勘 純米吟醸 金魚 750円

生ライムサワー 600円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

マミー 350円

せり鍋 2人前 2380円

せりの天ぷら 700円

冷やしせり蕎麦 800円

オクラとコーンのチーズチヂミ 750円

酢ダコの刺身 650円

パクチー麻婆豆腐 990円

**********

大相撲5月場所も無事終了。

いや、無事とは言えない場所でした。

大関照ノ富士が幸先よくスタートし、初日から連勝を続け、後続には大関陣がなんとか付いていくという、ありがちな展開でありました。

大関の中では、貴景勝の相撲は日々良くなり、朝乃山はチョイチョイ星を落とし、カド番の正代が早くも雲行きが怪しい展開。三役の高安、御嶽海も好調を保っていたものの、照ノ富士の万全さがさらに目立ち、もはや照ノ富士を止めることなど難しいとも思われ始めました。

トラブルが起こったのは11日目。それも土俵外での発生でした。大関朝乃山が、相撲協会のガイダンスに背き、場所前にキャバクラ通いをしていたことが発覚しました。発覚したというよりも、すでに発覚していた案件を、認めていなかったということです。「事実無根」と全面否定していた朝乃山でしたが、相撲協会のコンプライアンス部長である尾車親方に携帯電話の提出を求められ、一転して事実を認めたようです。

看板の大関である朝乃山の失態は、大変残念であり、協会としても非常に痛い出来事です。今では照ノ富士が横綱に1番近いのですが、少し前までは朝乃山も横綱に1番近い男とも言われ、時期の高砂継承も確約されていました。横綱を経ての名門高砂継承という青写真は、力士なら誰もが羨むコースですから、ここ最近甘えていたのは間違いありません。

角界では、同じく場所前に幕内竜電のキャバクラ通いが発覚。半年以上前には当時幕内の阿炎の発覚が大きな問題となり、阿炎は引退を表明するなどスポーツ紙の一面をも騒がせました。しかし、阿炎の引退届けを相撲協会は受け取らず、出場停止を受け、幕下から再起をかけていました。そんな阿炎は、出場した先場所から二場所続けての幕下全勝優勝で、あっさり関取復帰を決め、格の違いを見せつけました。これから厳罰を受ける朝乃山がどこまで落ちて、どう復活していくのかということですが、阿炎同等の処分なら十両からの再起ということになります。腐らずにさらに上を目指す気持ちで、稽古だけに励んで欲しいです。私個人では朝乃山はとても好きな力士です。年内に相撲を見ることは出来ないかもしれませんが、反省して早い復活を望みます。

さて、今場所はというと、照ノ富士が優勝決定戦の末、優勝。千秋楽の本割で土をつけ、決定戦までこぎつけた貴景勝の頑張りもありました。また、14日目に照ノ富士に勝った遠藤の健闘も評価大です。千秋楽に勝てば、優勝決定戦は巴戦でしたので、こちらを見れなかったのは残念です。

うさぎやでは、次回も期間中には大相撲を放送します!次は7月です。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ