お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はカツオのタタキで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月10日(木)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

お刺身盛り合わせ 1000円

カレイの刺身 700円

クジラの刺身 700円

目鯛の刺身 700円

酢ダコの刺身 700円

ヒラマサの刺身 750円

大トロの刺身 850円

カツオのタタキ 700円

パクチー麻婆豆腐 990円

焼きそら豆 480円

マグロの竜田揚げ 600円

エイヒレの唐揚げ 600円

日本酒 錨上げ 生酒 800円

玉川アイスブレーカー 純米吟醸 800円

杉勇 夏の純米 750円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

コロナビール 700円

**********

昨日、プロ野球交流戦を首位で走っていた楽天イーグルスが中日に敗れ、連勝が6でストップしました。6月1日に負けて以来の久々の黒星でした。

パリーグでは依然として首位は守っているものの、2位のソフトバンクとは1.5ゲーム差、交流戦の順位は3位に下がりました。

交流戦となると、圧倒的に強いのがソフトバンクで、過去の優勝もほぼほぼパリーグの球団です。短期とはいえ、交流戦を優勝することは容易では無いので、今年は初優勝を狙って欲しいです。

残りは4試合ありますが、今日の中日戦に勝てばひとまず5割はキープです。今年の傾向としては、延長戦がないので、勝たないと優勝からは遠のくということです。楽天以外のチームも、これからの4試合の中に引き分けとなる試合が出てくるとは思います。負けるよりはいいですが、やはり引き分けを避けていかないと優勝は見えてきません。

現在交流戦の上位にいるのは、中日、DeNA、オリックス、そして楽天です。どうやら優勝はこの4球団に絞られたといっていいようです。そして楽天以外の3球団は、明後日からの最後の3連戦に、調子の悪い下位3球団と当たることになっています。順番に西武、日本ハム、広島と対戦します。

しかし、楽天は今日は首位の中日と対戦し、残りの3試合はセリーグの首位である阪神戦です。新人ながら月間MVPに選ばれた佐藤輝明がいて、非常に注目です。新人が活躍する年は多々ありますが、佐藤のように月間MVP、ましてや5月に早々と受賞することはなかなかありません。久々の怪物の出現で、今年の阪神はちょっと違います。セリーグでも首位を独走状態になりつつあるので、ここは楽天が頑張ってセリーグも面白くしてもらいたいです。

そんなことからも今日の中日戦は大事ですね。昨日は最近活躍の目立つ、鈴木大地、島内、岡島、茂木からのヒットは1本もありませんでしたから、そりゃ勝てません。今夜は好調楽天打線の爆発で、先発瀧中を擁護して欲しいと思います。

うさぎやでは連日プロ野球を放送中!地元楽天イーグルス戦を中心にお送りしております⚾️今夜もお待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ