お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はコロナビールで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月28日(月)のオススメフード&ドリンクは??!!

**********

パクチー麻婆豆腐 990円

蔵王クリームチーズ 800円

自家製オイルサーディン 750円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

日本酒 玉川アイスブレーカー 純米吟醸 800円

AKABU 純米夏霞 800円

角右衛門 シロクマ 750円

杉勇 夏の純米 750円

**********

過度の疲労で静養中の小池百合子東京都知事が、28日以降も入院を続け、数日間の公務から外れると発表されました。入院を延長するということです。特定の病気や検査があるためではなく、疲れが取れていないという判断のようです。

70歳に近い年齢もあり、この1年の働きっぷりをみたら、少し休ませてあげたほうがいいと以前より思っておりました。6月22日から入院となった時は、やっとかと思ったぐらいです。通常の公務に加え、新型コロナウイルス対応、そして東京オリンピック、パラリンピックなど重要な任務が続き、ニュースで毎日顔を見るだけに、疲れのたまり具合は相当なものだと思います。特に若い時とは違い、疲れというものは年々とりにくくなるもので、これは自分たちに置き換えてもわかるものです。

そして、小池知事にとって過労に拍車をかける出来事がありました。それは愛犬の死です。詳しい報道はありませんが、どうやら今月に20年連れ添った愛犬のヨークシャテリアが亡くなったらしく、とても落ち込んだ様子だったと聞きます。ペットロスというのは近年では社会問題になるほどで、家族同然に暮らしていた動物の死は、本当にショックです。どこからペットロスということになるかはわかりませんが、亡くして悲しまない人などいません。全ての生き物に寿命があり、人間の身近にいるペットの大半は、飼い主より先に逝きます。これは当然わかってはいるのですが、ある日突然にその死が訪れることもあり、なかなか整理がつきません。動物は話しませんから、より死期が近づいていることもわかりません。

知事であろうとも1人の人間ですので、この静養がいい形となり、今後の公務に生かして頂ければと思います。なんといっても日程の迫っている東京オリンピック、パラリンピックがまずは無事開催されることを祈るばかりです。

それにしても、ネットへの書き込みはひどすぎます。激務であることは事実だと思いますので、知事への好き嫌いは別として、その手の批判はやめるべきだと思います。

そういえば1週間後には都議選も控えてます。果たして、都民ファーストの会の支援には間に合うんでしょうか。

今週もランチより宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ