お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は蔵王クリームチーズで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月2日(金)のオススメフード&ドリンクは!!!

***********

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

日本酒 玉川アイスブレーカー 純米吟醸 800円

AKABU 純米夏霞 800円

角右衛門 シロクマ 750円

自家製オイルサーディン 750円

パクチー麻婆豆腐 990円

蔵王クリームチーズ 800円

**********

大リーグ機構(MLB)はオールスターゲームの先発出場野手を決めるファン投票の最終結果を発表し、大活躍中の大谷翔平投手がDH部門で断トツの得票率を獲得し選出されました。

得票率は63%で、オールスターゲームには初出場。日本人野手としては、イチロー、松井秀喜、福留孝介に続いて4人目となります。そうそうたるメンバーの中に名を残し、ホームランダービーにも出場することが決まりそうで、今年は投手じゃなく野手としての活躍が上まっています。

大谷はここまで75試合に出場。両リーグトップの28本塁打を記録し、63打点、打率は.277です。だいぶ打率もあげてきました。投手としてはここまで12試合に登板し、3勝1敗で防御率.3.60ですから、まあまあですね。しかし、ここまでの28本塁打と聞くと、もはやシーズン終了なのかと勘違いしてしまいます。こうなったら更にペースをあげてメジャー記録に挑戦して欲しいと思いますが、そう簡単ではありません。

大リーグのオールスターゲームは1試合ですので、まさに夢の競演です。日本では最近は2試合ですが、過去には長い間3試合が行われてきました。それだけプロ野球の人気は高く注目度は高かったのですが、近年のBSやCSの普及により、プロ野球はより身近に感じるようになりました。仙台に関しても、楽天イーグルスが地元にやってきてから、そこまでオールスターの大騒ぎはなくなりました。現に今年は楽天生命パークで行われるものの、新型コロナの影響も手伝ってか、イマイチ盛り上がりに欠ける気もします。

まだ楽天イーグルスの存在がなかった30年ほど前に、当時の宮城球場でオールスターゲームが行われた時は、仙台市をあげての大イベントになりました。当時は交流戦もありませんでしたから、夢の競演とはその通りだったと思います。希少な試合は、1試合でいいかもしれません。

ちなみに大リーグではオールスターゲームの前日に、ホームランダービーというイベントが行われています。両リーグのホームランバッターが競い合う、これもまた魅力あるイベントです。日本は長距離打者が少ない傾向でしたが、阪神の佐藤選手のようなスターも登場し、これからは長距離打者が一目置かれるかもしれません。

今夜も宜しくお願いします🤲0222659578🐰

ページ上部へ