お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホウボウの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月8日(木)のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

アジの刺身 600円

甘エビの刺身 700円

ホウボウの刺身 650円

タイの刺身 700円

自家製オイルサーディン 750円

あさりバター 500円

イワシのチーズフライ 600円

日本酒 玉川アイスブレーカー 純米吟醸 800円

AKABU 純米夏霞 800円

角右衛門 しろくま 750円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

**********

上野動物園の赤ちゃんパンダがすくすくと育っています。上野動物園では初めて双子で産まれ、まだ共に300グラム程ですが生後よりは倍になっているそうです。

誕生したのは先月の23日ですから、2週間が過ぎました。やっと白黒の模様も見えてきて、徐々にはっきりしていくようです。そもそもパンダというのは自然界では双子が多く産まれるようで、中国の施設で産まれた個体も、双子が多数います。

パンダが日本に来てから、約50年の月日が流れました。日本中にパンダブームがおこり、パンダといえば上野、上野といえばパンダというそんな図式も生まれました。今では、和歌山のアドベンチャーワールドのパンダも有名ですが、話題になるのは上野のパンダの方が多く、記事も大きく取り上げられます。和歌山には6頭のパンダがいて、そんなにいるの?という感じです。上野動物園のパンダはリーリーとシンシン、そしてその子供のシャンシャンが4年前に産まれ、大きく話題となりました。そしてこの度に誕生した双子も合わせて合計5頭になります。上野動物園も負けじと数を増やしましたが、これらは皆、中国からのレンタルですのでいづれ返還しなくてはなりません。しかし、日本のパンダへの研究も進み、日本での飼育環境、繁殖環境が認められていけば、何か形が変わっていくのではと、にわかに期待しています。

徐々に変わっていく技術の進歩に期待し、赤ちゃんパンダの成長を見守っていきたいと思います。本日も宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ