お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は甘エビの唐揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月10日(土)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

あさりバター 500円

イワシのチーズフライ 600円

自家製オイルサーディン 750円

アジのなめろう 600円

甘エビの唐揚げ 550円

ホウボウの天ぷら 550円

タイの昆布シメ 700円

カツオと大根の煮物 550円

日本酒 AKABU 純米夏霞 800円

角右衛門 しろくま 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

オンナロック(うさぎやの呼吸)600円

生ライムサワー 600円

**********

熱海市の土石流発生で行方不明の方の捜索が続く中、今度は九州地方で大雨特別警報です。降水の多くなった地域として、鹿児島、宮崎、熊本の各気象台から警報が発表になりましたが、現在は特に鹿児島が重点とされています。

鹿児島といえば、台風の被害が特に多い地域です。東北の仙台市は台風の被害こそ少ないのですが、逆に地震の多い地域です。小さな島国である日本はどこの地域でも何かしらの天災が訪れる国です。

現在鹿児島県の出水市、伊佐市、薩摩川内市、さつま町、湧水町に大雨特別警報が出されています。土砂災害、浸水、河川の増水、氾濫に最大級の警戒が必要とのことです。大雨特別警報は警戒レベルで最高のレベル5相当ですので、とても不安な時間を過ごすこととなります。早い天気の回復を祈りますが、その回復後の河川の増水などにも注意が必要ですね。

熱海市の災害を教訓に、この後の事態には再三の注意をし取り組んで頂きたいと思います。そして、今特に問題のない地域にいても、いつ何どきに災害がやってくるかを覚悟しながら生活をしていきたいと思います。

東京オリンピックという世界をあげての大イベントを前に、これ以上の大きな悪い出来事がないよう、祈念したいと思います。九州地方の皆様、遠い場所から無事を祈ってます。

本日のご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ