お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はイワシのチーズフライで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月12日(月)のオススメフード&ドリンクは??

**********

自家製オイルサーディン 750円

イワシのチーズフライ 600円

湯豆腐 500円

日本酒 角右衛門 シロクマ 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

オンナロック(うさぎやの呼吸)600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

**********

近鉄バッファローズに在籍した野茂英雄が海を渡り、メジャーリーグに移籍してから25年あまり。その後、日本球界からは様々な選手がメジャーという場所に活躍を求めました。野茂英雄は予想を反してなのか、それ以上だったのか、日本野球の見る目を変えるほどに活躍し、その後投手では大魔神佐々木、松坂大輔、ダルビッシュ、田中将大など次々と活躍していきました。もっと難しいと言われた野手では、イチローが移籍初年度から期待以上の活躍。松井秀喜、城島健司、松井稼頭央、青木宣親らもなかなかの活躍を見せました。とはいえ、思い浮かぶ選手はほんの一部で、ほとんど出場出来なかった選手も多く、言われてみればそうだったと思い出だすことも多数です。

松井秀喜に関しては、ワールドシリーズでMVPを獲得したにも関わらず、次の年にはヤンキースに契約されることもありませんでした。日本では信じられないことがあるのもメジャーリーグで、それだけ高いレベルにあるということです。

昨シーズンからメジャーに移籍したDeNAにいた筒香や、西武にいた秋山も、日本のようには上手くいかず大変苦しんでいます。そんな中、野茂英雄の移籍以来、メジャーリーグが日本が最も盛り上がっているのが現在ではないかと私は思います。言うまでもありません、大谷翔平の活躍です。

ここまで信じられないペースでホームランを量産し、7月12日現在で33本です。松井秀喜の日本人記録を早くも更新しました。そんな大谷翔平が出場するメジャーリーグのオールスターゲームが今週行われます。打者としてではなく、投手としての登板も期待しています。うさぎやでも中継録画も含め、放送してまいります。皆様、お楽しみに。

今週もランチより宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ