お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホタテの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月21日(水)のオススメフード&ドリンクは???

**********

湯豆腐 500円

ワカメチヂミ 600円

タコの刺身 700円

ヒラメの刺身 750円

ホタテの刺身 650円

日本酒 阿部勘 金魚 800円

杉勇 夏の純米 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

オンナロック(うさぎやの呼吸)600円

**********

6月13日を持って終了しておりました仙台市の飲食店への時短要請が、本日より再び始まりました。これで、やっと終わりだと喜んでいたのもつかの間、正直またかという気持ちでいっぱいです。

うさぎやのキャパはカウンター席も含めて50席あります。当店はどちらかというと遅い時間からお客様が来るので、非常に痛い要請となります。それでも見捨てずに来ていただいている、常連さんをはじめとする皆様には本当に感謝です。

オリンピックも開会式を前に今日から競技が始まりました。北海道でソフトボールの試合があり、日本は幸先よく勝利を収めました。メダルに向けて第一歩ですね。私も最近まで東京にも行きましたが、オリンピック関係者も多く見るようになりました。でも、本来なら国を挙げて盛り上がらなきゃいけない世界的イベントも、なんかちょっとした何かの大会の雰囲気です。ここまで努力してきた世界各国の選手が本当に気の毒ですねー。そして、せっかくのオリンピックがこんな時に決まってしまった日本国民としても、本当に残念です。これからの感染の予測は、とてつもなく拡大するとよく言われますが、いい意味で予測を裏切って欲しいと思います。

新型コロナが収まったら、何かアフターオリンピックみたいな大会をやってくれませんかね、、。有観客で選手も見て欲しいと思いますし、せっかくの経済回復のチャンスさえもあったわけですから。とはいえ、開会式を間近に控え、なんだかんだで盛り上がるのがオリンピック。まだ名前も知らない選手がヒーローになり、ヒロインになるものです。

うさぎやもランチタイムより、オリンピック放送を行います。生であったり、録画であったりもしますが、頑張る選手の方々の勇姿を目に焼き付けて下さい!

本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ