お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月1日(日)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 新政 ヴィリジアン 1200円

阿部勘 金魚 800円

杉勇 夏の純米750円

千歳鶴 純米吟風 750円

生ライムサワー 600円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

元祖うさぎやまぜそば 850円

うさぎや唐辛子まぜそば 900円

【夏バテ解消メニューフェア】550円

**********

東京オリンピックも後半に入り、日本のメダル数も順調に増えています。お家芸の柔道も終わり、ここからは少し他国の選手の活躍がメインになる競技も増えてきます。そんな中、初の金メダル獲得も期待された男子ゴルフが終了しました。期待のかかっていた選手とは松山英樹選手です。松山選手は今年のマスターズを制し、日本初のメジャータイトルを獲得したことでも知られています。この優勝は、日本中でも盛り上がったことは記憶に新しく、それだけにオリンピックでの期待もとても高まっておりました。

ゴルフは通常のゴルフトーナメント同様に4日間行われ、60人が出場しました。ちなみにいつものトーナメントと少し違うのは予選落ちがなく、全員が4日間プレイすることです。初日の松山選手は後半にスコアが伸びなかったものの、4バーディー2ボギーの2アンダーの20位とまずまずのスタートでした。2日目からの松山選手は雷によるサスペンデッドにも見舞われたものの、知り尽くしたコースである霞ヶ関カンツリー倶楽部の利点も生かし、2位まで躍進。いよいよ金メダルをかけての最終日を迎えました。2位をキープしながらトップを伺い、後半は3位に後退も、おそらくメダルはいけるだろうという気持ちで私はテレビ観戦しておりました。通常のトーナメントであれば優勝以外は目指すところではないはずの松山選手ですが、オリンピックとなると話は違います。メダル獲得の3位以内、すなわち単独での順位がなければ銅メダル獲得も出来ません。単独2位でスタートした最終日でしたが、15番ホールで痛恨のボギーで3位に後退、16、17、18番にもバーディーチャンスはありましたが、結果3位タイでホールアウトしました。中でも18番でのバーディーパットは非常に惜しく、決めていれば銅メダル獲得でしたので、とても悔やまれます。通常のトーナメントならこれにて終了ということですが、オリンピックですので3位の銅メダル獲得のためのプレーオフがあります。このプレーオフは7人で争うというなかなか有り得ない展開でしたが、松山選手は一歩及びませんでした。日本のゴルフ界には、世界に通用する選手が随時いるわけではなく、今回は非常にチャンスでした。最低でもメダルは期待していただけに残念です。金メダルを獲得したのはアメリカのシャワフェレ選手で、松山選手とマスターズでは死闘を演じた間柄です。なので、このシャワフェレ選手の優勝は少し嬉しくもありました。

今週は女子ゴルフも始まりますので、こちらは期待したいと思いますし、レスリングやボクシングのようにすでにメダルの決まった決勝もあります。東京オリンピック、もう少し楽しめそうです。

今週もうさぎやをどうぞ宜しくお願い致します!0222659578🐇

ページ上部へ