お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は空芯菜炒めで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月3日(火)のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

空芯菜炒め 700円

鶏セセリのネギ塩焼き 600円

ブリカマ焼き 500円

マグロの刺身 800円

マグロの竜田揚げ 600円

カツオガーリック 600円

日本酒 新政 ビィリジアン 1200円

阿部勘 金魚 800円

杉勇 夏の純米 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

コロナビール 700円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

**********

今日は全国的に晴れ、夏日を記録した地域も多数あったようです。もちろん仙台市内も30度を超え、外に出るだけで汗がにじみ出てくるようでした。普段なら他の地域よりも寒暖差のある土地柄ですが、最高で30度前半、最低でも25度前後と、夏真っ盛りといった感じでした。子供の頃なら海に行こうとかプールに行こうとか、そんなことばかり考えていましたが、今では短パンもハーフパンツも履くことのない大人になりましたので、せいぜいTシャツが夏のアイテムといった感じでしょうか。昨夜のニュースでは、熱中症に気をつけましょうという呼びかけが多々あり、解決策として不要不急の外出は避けるようにと言っておりました。新型コロナの影響が恐ろしく猛威をふるっている今日、不要不急の外出という言葉は当たり前に聞いていたので違和感はありません。かと言いつつ、このご時世に新型コロナと猛暑というダブルパンチはなかなかこたえます。外出時は必ず着用を義務づけられているマスクは、この暑さには大変な負担です。まだ普通に歩ける我々はまだよく、高齢者の方の健康状態はとても心配になってしまいます。歳を取るにつれ、暑い夏より寒い冬の方がまだマシと考えるのは一般的なのでしょうか?温暖化が進むこの地球にとって、やはり自然保護というテーマは大事であり、活かすのも滅ぼすのも我々人間次第であることを忘れてはいけません。

東京オリンピックも後半に入り、その後にはパラリンピックがありますが、まもなく日本が抱えてきた大きな宿題は終了することとなります。その後はいつもの日常が戻ってきます。いつもの日常といっても去年から当たり前になっているWITHコロナという生活です。もちろん今もその生活ではありますが、もっと気持ちも切り替えての行動が必要でしょう。街角インタビューに答える若い輩は、まともじゃない奴ばかりで、外出の後ろめたさもさほどありません。国の対応にも反抗心ばかりです。選挙にもいかずに文句を語るのはやめた方がいいですし、せめてマスクぐらいしましょう。もはやマスク着用は、選挙と同様の国民の義務とも言えるかも知れません。

本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐇

ページ上部へ