お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月9日(月)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 新政 ヴィリジアン 1200円

玉川アイスブレーカー 800円

杉勇 夏の純米 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

コロナビール 700円

マグロの竜田揚げ 600円

蔵王クリームチーズ 800円

**********

東京オリンピックも昨日が閉会式、いよいよフィナーレを迎えました。札幌で行われた男子マラソンは大迫傑選手が6位入賞と健闘しました。陸上競技はまだまだ強豪国との差はあり、身体能力の差を見せつけられます。古くはカールルイスの4冠など、世界には超人的な選手がまだまだいます。長い距離を走るというマラソンは、やはりアフリカ勢の活躍が目立ちます。日本の大学にもそのような国の留学生もよくいて、日本人を圧倒させているのがわかりますし、箱根駅伝に出場した大学では、予選会の留学生の成績によって順位が左右することも多いです。今回のマラソンを制したケニアのキプチョゲ選手は、リオ五輪に続いての2連覇となりました。オリンピックが1年延期してもこのようなことが出来るのは驚きです。この人はそれ以前にもシルバーメダリストでしたから、ちょっと規格外かもしれません。マラソンは、他の競技とはまた違う2時間を超える個人技で、その選手のピークがどこの時期かはわかりません。それにコースによるコンディションや天候や気温も左右するため、平等には進みません。日本人なら短距離で世界を制するより、長距離で制する可能性の方がまだあるとは思いますが、世界の壁はまだ厚いようです。これでも最近の日本記録はかなり縮めてはいますが、、

陸上競技ではメダルの期待もあった男子の400メートルリレーが、思わぬバトンミスで棄権となりました。体力だけにはこだわらないバトンリレーという技術を要する競技だけに、日本には勝ち目はありましたから残念です。細かいバトンのやりとりは、日本選手ならいつか必ず勝てると思います。9秒台が珍しくなくなってきた日本陸上界に期待を寄せたいと思います。

東京オリンピックについてはまだまだ語りたいことがたくさんです。そしてすぐに始まるパラリンピックも楽しみにしています。本日もどうぞ宜しくお願い申し上げます。0222659578🐇

ページ上部へ