お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は中トロの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月17日(火)のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

中トロの刺身 850円

酢ダコの刺身 600円

サーモンの刺身 700円

お刺身盛り合わせ 1000円

石焼き鯛めしのひつまぶし 800円

イワシのめざし 450円

日本酒 新政 ヴィリジアン 1200円

玉川アイスブレーカー 800円

豊盃 特別純米 800円

杉勇 夏の純米 750円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

生ライムサワー 600円

**********

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散するようです。2019年6月に発覚した闇営業問題で事実上活動休止をしていましたが、正式に解散するに至ったようです。宮迫博之と蛍原徹からなるこのコンビは、テレビ、ラジオを中心に人気を博し、誰でも知ってるお笑いコンビとして長く活躍していました。若手時代は、先に売れたナインティナインティらがいた「吉本天然素材」というグループでも活躍。アイドル的なグループとして私も生で見たこともありました。そこにはFUJIWARAやチュッパチャプス(宮川大輔とほっしゃん。後に解散)などもいましたが、雨上がり決死隊がちゃんと売れるのはもう少し先になります。転機になったのはテレビ朝日の「アメトーーク!」でしょう。コンビ名の入った番組を持つといよいよ売れたと思うのは見る側も一緒で、この番組から全国的な人気者になったのは間違いありません。説明を補足しますと、闇営業で問題になったのは宮迫のみで、蛍原はなんの罪もありません。闇営業以降は蛍原1人でアメトーーク!の進行を続けていましたが、これが全く問題なく進み、むしろ評判も良かったものですから、これも宮迫の存在を忘れかける要因になったようにも感じます。どちらかというと顔立ちのハッキリした宮迫の方が前に出ていたグループでしたが、この蛍原の存在感がここまで浮き上がるとは思ってもいませんでした。

反社会的な方々のパーティーという闇営業問題に名前のあがった芸人は、宮迫博之以外にロンブー田村亮、HG、くまだまさし、ガリットチュウ福島、ムーディー勝山などでした。中でも年長であり、芸能界でも確固たる地位のある宮迫と田村亮の責任問題は大きく問いただされ、闇営業でのギャラはなかったと発言し、また後輩にもギャラなしと言うように促した宮迫の責任は大きく追及されました。若手芸人は徐々に復活していきましたが、田村亮はそれなりに時間がかかり、自らの番組での復帰への道のりもうまく演出されていきました。この闇営業問題は吉本所属以外の芸人にも及び、ザブングルは結果解散、メンバーの松尾は引退という道を選びました。その後宮迫はyoutubeに活躍の場を移し、芸能界への復帰を目指していましたが、吉本側との関係、蛍原との話し合いでの解決はうまくはいかなかったようです。バラエティに限らず、ドラマでも活躍を見せていた宮迫でしたが、闇営業問題で失ったものの代償はあまりにも大きすぎました。食べていくことに苦労はなくても、華やかな世界でスポットライトを浴びれないのは、芸人として寂しい末路です。今後どこかで復活する道はあるのでしょうか。

本日も宜しくお願い申し上げます!0222659578🐰

ページ上部へ