お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は定食メニューで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月28日(土)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

**********

雨で順延を繰り返した夏の甲子園大会が、いよいよ明日決勝を迎えます。今大会は西高東低の傾向で、ベスト8は全て西日本の高校のみとなりました。北陸の福井にある敦賀気比は北のイメージですが、北陸と言えども京都のお隣です。新潟でしたら東日本になるのですが‥ベスト8の内訳は、四国1、中国1、北陸1になんと近畿5という結果になりました。東北勢は初戦から4勝と好調なスタート切りましたが、ベスト8に残ることは出来ませんでした。日大山形、盛岡大附属は2勝して、3戦目も惜しい試合でした。また、初戦を突破した秋田の明桜も好投手風間を中心に好試合でした。初戦で敗れた福島の日大東北、青森の弘前学院聖愛も勝てる試合でした。中でも残念だったのは宮城の東北学院の2回戦辞退です。新型コロナウイルスの感染者による辞退でしたが、この時代を象徴する出来事となりました。今年も優勝旗は白河の関を越えることは出来ませんでしたが、また来年の2回のチャンスを生かしてほしいと思います。東北勢のレベルが上がるとともに、全国レベルも上がっているので、そう簡単には出来ませんが。

さて、そんなベスト8からの動向ですが、史上始めてベスト4の顔ぶれが近畿勢となる結果になりました。これは快挙であり、近畿勢のレベルの高さをより知ることになりました。そして、雨で順延の続いたことにより、練習場のない関西以外の学校の、不利な部分も指摘される大会となりました。こればかりは一言では言い表せませんが、スポーツには常にホーム&アウェーが存在するので、あると言えばその通りかもしれません。しかし、それでも勝つのが強いチームであるわけですから、プレッシャーを感じるのもお互い様でしょう。

今日はそんなベスト4がぶつかる準決勝が行われています。明日の決勝はどんな対決になるのでしょうか?前評判のいい、智辯学園vs智弁和歌山の対決になるのでしょうか。近江高校の野球が好きなのですが、智辯対決は有力な気がします。今夜もご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ