お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホタテの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月13日(水)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

ホタテの刺身 700円

鮭白子の揚げだし 550円

マグロの竜田揚げ 600円

日本酒 酔鯨 純米 750円

AKABU 純米 750円

乾坤一 特別純米 750円

楽器正宗 中取り 700円

**********

サッカーワールドカップアジア最終予選で、崖っぷちの岐路に立たされた日本が2対1でオーストラリアに勝ちました。これで日本はどうなったかといいますと、4位オマーンもベトナムに勝利して得失点差でかわされ、勝ったのに4位に後退しました。ますますワールドカップ出場の道から遠のく結果ですが、目の前にある試合に勝っていくしか方法はありません。他国とはいいますと、先日のアウェイ戦で敗れたサウジアラビアが4連勝でオーストラリアを抜いて首位に!勝ち点は12となりました。そのオーストラリアは勝ち点9で2位に!3位に勝ち点6のオマーン、次いで日本となりました。いかに初戦のオマーン戦での負けが痛い事かと感じます。残り6試合ありますが、アウェイの試合も半分あり、やはり全勝しないと安心は出来ないでしょう。それにしても4試合終え、3位にもなれてないのが気がかりです。オマーンが健闘しているのでしょう。次節ではアウェイでベトナム戦、その後もアウェイでオマーン戦と続きます。ここで連勝が最条件となりますし、勝ってその後の中国、強敵サウジアラビア戦にも繋げてもらいたいです。2位以内に入り、すんなり出場を決めるのがベストではありますが、3位になった場合をも考えなければなりません。日本はここまで6大会連続でワールドカップに出場していますが、このような苦戦している大会はあまりなかったかもしれません。現在アジア最終予選での日本はB組で戦っています。このブロックで3位になると、A組の3位と戦うことになります。現在A組は、イランと韓国が頭1つ飛び出していて、この2国の出場は決定的です。3位にいるのはレバノンで、こことの対戦なら日本有利だと思います。そしてレバノンに勝つと、大陸間プレーオフに進出します。アジア同様に0.5枠を争う地域が3ヶ所あります。オセアニア地区の1位、南米地区の5位、北中米カリブ海地区の4位のどこかと戦います。こことはホーム&アウェー方式での対戦となりますが、まずは南米地区とは勘弁です。南米はブラジル、アルゼンチンというワールドカップ優勝経験国がひしめく強豪地区です。さすがにこの2国との対戦はないでしょうが、5位でもウルグアイ、コロンビア、パラグアイあたりの国が待っています。北中米カリブ海地区といいますと、先日のオリンピックでメダル争いに敗れたメキシコがいます。南米よりは少しは劣りますが、4位となるとパナマ、カナダ、コスタリカあたりとの対戦となります。オセアニア地区はニュージーランドの出場が濃厚です。この国ともオリンピックで対戦し、PK戦を制し辛勝しました。ですから、どことやっても苦戦するでしょうからそう簡単にはいきません。最後の1枠なんてのはどこの国もより必至になるわけですから。

そんなわけで日本はこれから全勝を目指し、せめて2位のオーストラリアを抜き、ワールドカップ出場を決めていただきたいです。3位になれば試合も増えて楽しみも増えますが、これは勝つなら嬉しいことなだけです。

うさぎやはこれからもサッカー中継をお送りして参ります。お食事と一緒に是非お楽しみ下さい!本日もご来店お待ちしてます。0222659578🐰

ページ上部へ