お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月16日(土)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 酔鯨 純米 750円

AKABU 純米 750円

乾坤一 特別純米 750円

楽器正宗 中取り 700円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ジャスミン茶ハイ 500円

鮭白子の揚げだし 500円

蔵王クリームチーズ 800円

せり鍋 2人前 2380円

**********

仙台市中心部の商店街は、最近空き店舗が目立ちます。いつ頃からかと考えれると、コロナ禍の昨年くらいからの感じです。うさぎやのあるビルは比較的埋まっている方だとは思いますが、商店街の一等地にある空き店舗とは家賃が全く変わります。しかし、賃料を下げる傾向は無いようで、借主は力のある大手ばかりです。何か地域色が薄れ、どことなく面白くはありません。もちろん地域の企業だったりもするのですが、垢抜けた雰囲気がないのが、よりそう思わせるのかもしれません。飲食店なら支援金の少しはもらえることも、小売店ではなかなか該当しないのがテナントが埋まらない理由のようです。先に行われる衆院選では、野党の多くは国民への給付金支給を公約にあげています。賃金も上がり、選挙後に景気回復の何かきっかけがあるといいんですが、、。

商店街の空き店舗とは変わって、青葉区上杉の「仙台勝山館」は売却が決まりました。今年の6月に営業を終了してからわずかの期間で決まるとは、場所も名前のブランド力も流石だと感じます。売却先は泉区の住販システムグループという不動産業で、よい活用法ができることを期待します。その付近にはこれから大きなマンションも、便利なイオンも出来ますから、活性化は必ずしていくことと思います。新型コロナウイルス感染者も少しづつ減っていく傾向ですが、まだまだ油断はなりません。終息すれば一気に活気も戻ってきますので、景気回復に期待したいですね。

本日も宜しくお願い申し上げます☆0222659578🐰

ページ上部へ