お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はオンナロックで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月4日(木)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

AKABU 純米 750円

萩の鶴 メガネ専用 750円

乾坤一 特別純米 750円

シンハービール 700円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

蔵王クリームチーズ 800円

**********

漫才の日本一を決めるM-1グランプリの予選が行われています。今日は3回戦の結果が発表され、準々決勝に進む81組が駒を進めました。M-1グランプリはこの準々決勝を突破し準決勝まで進むと、いわゆるすごい漫才師、腕のある漫才師とある一定の評価を受けます。特に吉本興業の学校であるNSCに在学中に準決勝に進出ともなると、かなりの注目が集まります。今から10数年前の大会では、あのオリエンタルラジオが在学中に準決勝に進み、大いに知名度がアップしました。アップしたと言っても芸人や関係者の間でのことですが、これが1番の効き目のあることで、今の時代はこの方々がどこかで話すと一気に世間に広まります。今回準々決勝に進んだ漫才師は、モグライダー、キンボシ、男性ブランコ、デニス、ななまがり、ラランド、納言、鬼越トマホーク、わらふぢなるお、ポンループ、ランジャタイ、EXIT、アインシュタイン、蛙亭など決勝未経験ながらテレビではお馴染みの顔ぶれが並びます。また、決勝進出経験者では、すゑひろがりず、ミキ、オズワルド、トムブラウン、インディアンス、ゆにばーす、錦鯉、東京ホテイソン、カミナリ、ニューヨーク、見取り図らも順調に駒を進めました。同じく準々決勝に進んだハライチはラストイヤー、意外にも出場していたことに気づいたのは阿佐ヶ谷姉妹、アルコ&ピース、かもめんたるです。結成15年以内までは出場出来る大会の中で、この人達はまだ出場出来た事にも意外でした。若手の注目株としては大阪予選から追加で準々決勝進出となったハイツ友の会です。先日行われたNHK新人お笑い大賞では準優勝となった女性芸人コンビで、昨年の女性芸人No.1を決めるTHE Wでは準決勝に進出しています。淡々としたしゃべりはハマる人はハマりますし、素人っぽさが残るところも魅力です。

そんな準々決勝進出の裏で涙を飲んだ漫才師もたくさんいます。Aマッソ、尼神インター、エイトブリッジ、コロチキ、馬鹿よ貴方は、ぼる塾、四千頭身、土佐兄弟らです。テレビでお馴染みだからといって面白いかは別ですが、3回戦を突破出来なかったというのは本人たちにとっては大変な痛手です。とにかく他のお笑いレースとは違う別格の大会ですから、これを制することは今後の芸人人生を大きく左右します。しかしながら、今年の出場者は6017組、ここまできた事でも凄いことなんですが。決勝の12月19日まで後1ヶ月以上、まだまだ戦いは続きますし、次の準々決勝でもお馴染みの顔が必ず姿を消します。新型コロナウイルス感染にまだ心配な日々ですので、お茶の間の笑いはあればあるだけ歓迎です。本日も宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ