お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はパクチー麻婆豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月27日(土)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

AKABU 純米 750円

天美 特別原酒 750円

乾坤一 特別純米 750円

大盃 桶53号 特別原酒 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

コロナビール 700円

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

メヒカリの唐揚げ 500円

笹かまのアヒージョ 650円

パクチー麻婆豆腐 990円

**********

プロ野球日本シリーズが近年まれに見る好試合を繰り広げています。ここまで3勝2敗でヤクルトがリードしていますが、残り2試合のオリックスの先発は山本と宮城と見られ、連勝しての逆転Vも十分可能です。思えば初戦の山本を打ったものの、サヨナラ負けを喫したヤクルトでしたが、もし初戦に勝っていればヤクルトの4連勝でシリーズも終わっていたかもしれません。2戦目の先発も成長著しい宮城でしたから、ヤクルトは良くやったというのが本音です。3戦目も終盤にヤクルトが逆転勝ちし、なんといっても4戦目のベテラン石川の好投が素晴らしかったです。昨年と一昨年はソフトバンクの4タテが続きましたから、今年の盛り上がりは異常に感じます。私が見ている感想は、オリックスの中嶋監督の采配と、ヤクルトのキャッチャー中村のリードが非常に勝負を左右している気がします。もちろんそれ以外にも両チームの上位打線は特に注目です。オリックスのリードオフマン福田から長打もある2番宗、クリンアップはタイトルホルダーの吉田正、杉本と続き、何と言ってもこのシリーズでは下位打線の紅林の活躍も光ります。ヤクルトは今年一気にブレイクの塩見から始まり、青木、山田、村上の打順はやはり脅威でしょう。先発は初回にここを抑えれば、なんとなく安心感から始まる気がします。今日は現在の球界No.1投手が相手ですから、初回の攻め方がポイントかもしれません。山本はその回の頭にヒットを打たれることが多い気がしますので、どう繋げるかが勝負の決め手の気がします。このシリーズでのヤクルトは山本、宮城に勝利は与えていませんから、やはり強いということでしょう。対するオリックスは、その2投手が本領発揮すれば逆転Vということになります。このシリーズに戻ってきたオリックスの山岡も不気味に映ります。ヤクルトは後1勝でいいわけですが、そう簡単にはいかないでしょう。欲を言えば、ファンとしては7戦目まで見たいのが本音です。過去に引き分けを挟んで8試合行ったこともありますから、もしそうなっても大いに満足です。

うさぎやでは今夜も「日本シリーズ第6戦 オリックスvsヤクルト」を完全放送!70インチ画面を筆頭に3つの画面でお待ちしてます。ご予約ご来店承ります。

0222659578🐇

ページ上部へ