お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はオンナロックで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月3日(金)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

AKABU 純米 750円

天美 特別原酒 750円

大盃 桶53号 特別原酒 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

パクチー麻婆豆腐 990円

シラウオの刺身 600円

アジの刺身 650円

水タコの刺身 650円

**********

SKE48の元メンバーに有罪判決というニュースが流れました。さて、なんの犯罪?さて、元メンバーとは?と思ったところ、投資指導をうたった詐欺罪とのことでした。そして元メンバーというと、山田樹奈という23歳の売れないアイドルでした。判決によりますと、山田被告は昨年の1~2月、所属する情報商材の販売組織のメンバーとともに、金融商品の投資指導をするとの話を持ちかけ男性3人から250万円をだまし取ったとのことです。男性らとは出会い系アプリで知り合ったのですが、若い女性が女を武器に使うという悪質さも感じます。AKBグループといえば、現在は以前の勢いはないものの、アイドルとしての知名度はピカイチです。しかし、AKB、SKE、NMB、HKTなど、全国に広がるグループ組織の中で顔と名前が一致するメンバーはごく一部です。たまにネットニュース流れるアイドルグループからのメンバー卒業のニュースは、もっと小さくてよいのではと思ってしまいます。山田被告も約3年前に卒業したものの、芸能界で活躍できるほど甘くはなく、ちょっとだけいい容姿で犯罪に加担していたようです。最近はもっぱら聞かないAKBグループの総選挙には6回立候補、少なくとも6年以上は在籍していたようですが、1度も順位を勝ち取ることはありませんでした。在籍数が何人いるかも把握出来ないグループ組織の中で生き抜いていくのは、至難の業です。山田被告に限らず、一生懸命にやっているにも陽の目を見ない人の方がはるかに多いわけです。グループ卒業後にテレビで見かけるのはなかなかなく、今はyoutubeなどの他の方法もありますが、それもごく少数と思われます。1980年代はアイドルの最盛期で、テレビはいつも華やかでした。山口百恵引退から松田聖子の時代に入り、1970年代から続いたキャンディーズ、ピンクレディが消えても新たな人気者が登場してきました。その面々は全て選ばれし人達で、今のような気楽にアイドルを名乗れる時代ではありませんでした。実際、クラスにいる可愛い子はアイドルに並ぶほどには感じず、テレビに出れるくらいの子は学校中はおろか、地域に1人いるかどうかの感じでした。ですから、今の若い子に夢を与えるの事は悪くはありませんが、実際アイドルは選ばれしものという現実もわかって欲しいです。

山田被告の逮捕を主導したのは愛知県警中警察署の刑事だったそうです。奇しくも4年前の2017年1月10日に「110番の日」ということで「1日女性警察官」を務めた思い出の署だったのこと。こんな悲しい結末はきっと想像できなかったのでしょう。判別のつかない大人にしてしまった当時の大人にも、責任はあるかもしれません。本日も宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ