お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はコーヒー酎で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月13日(月)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

AKABU 純米 750円

大盃 桶53号 特別原酒 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

ゴマサバの塩焼き 650円

ヤリイカの天ぷら 600円

マグロの竜田揚げ 600円

長芋の醤油漬け 500円

イカコロバター焼き 650円

東京小松菜のおひたし 450円

**********

フジテレビのお昼の人気番組「バイキング」が終了することがわかりました。来年の3月に終了で8年に渡り続いた長寿番組でした。8年とは長続きした番組と思いますが、この番組の前は「笑っていいとも!」でしたから、なんかあっさりの気にもなってしまいます。笑っていいとも終了後は、とにかく期待を寄せた番組で、スタート時は日替わりMCで1年やり、その後月曜日担当だった坂上忍がメインとなりました。日替わりMCの時期は、雨上がり決死隊やEXILEのメンバーらが名を連ね、日毎に様々な話題に取り組んでいましたが、ちょうど再ブレイクの兆しのあった坂上忍に白羽の矢が立てられました。初回の放送を見ましたが、ちょっと酒の残っているような坂上忍のMCはお昼には危険すぎるも、非常に興味を持ちました。その後番組はいいとも枠の1時間から2時間に、1年前には3時間に延長し、バラエティーから徐々にニュースを扱う討論番組に変わっていきました。坂上忍への評価は賛否両論で、好きな人と嫌いな人もキッパリ別れます。酒の席では嫌いと言う人が先陣をきることが多いので、好きと言えなくなる人も少なからずいるかもしれません。歯に衣着せぬ言い方でと言えば聞こえはいいですが、ズバッと相手に言ったことにより放送事故的な事もしばしばでした。しかし、世の中を代弁してくれてる役目は多々あり、納得していた視聴者もいたはずです。バイキング終了の話は以前から噂されていて、坂上忍に手を焼いた局の上層部が打ち切りを決定したなどとゴシップ記事にはありましたが、動物保護の活動に尽くしたいと坂上忍の意思として卒業を申し出たとのことです。真相はわかりませんが、注目したいのは後継番組の形です。同じようなバラエティー的な討論番組なのか、それとも真面目な報道番組なのか。笑っていいともを懐かしむ視聴者も多いので、この際マジで復活して欲しいと思います。タモリは無理でしょうから、中居くんが最適な人事でしょう。または笑っていいともの前にやっていた「笑ってる場合ですよ」のような番組。ここからフジテレビの快進撃が始まったわけですから、歴史は繰り返すかもしれません。とにかく残り3ヶ月のバイキングをちょっと気にしながら見ていきたいと思います!今週のうさぎやも宜しくお願い致します。0222659578

ページ上部へ