お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はクジラの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月25日(土)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

山本 サンセットオレンジ 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

田中六五 純米 800円

乾坤一 純米 うすにごり 750円

写楽 純米 750円

酔鯨 特別純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

あたごのまつ 鮮烈辛口 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ぶりの照り焼き 700円

クジラの刺身 700円

本マグロの刺身 800円

**********

大阪北区の北新地でのクリニック放火火災発生から1週間が経ちました。亡くなった方は25名で、全員の身元が確認されました。亡くなられた方はクリニックの院長やスタッフ、患者の方々で、何の罪もない命が多く奪われたことにとてつもない怒りを感じます。容疑者はこのクリニックに通っていた60代の男で、この火災に巻き込まれ病院に搬送され、現在も治療中です。救助の際は入口近くに倒れていたため、真っ先にに搬送されたことが皮肉に感じます。容疑者は、2箇所しかない出入口を封じるためにエレベーター前と非常口につながる扉の前に火をつけました。クリニックは4階ですから窓から逃げることも難しいですし、逃げようとする女性に体当たりする映像も防犯カメラに残っており、異常な殺意を感じます。持ち込んだガソリンも11月中に購入、催眠スプレー、刃物も所持しており、計画性と大量殺人への強い執着がうかがえることがわかります。しかし、はっきりした動機がわからないままなので、容疑者の回復を待つしかありません。ここまで罪のない方々が亡くなったのに、容疑者が生き続けるという皮肉は、36人が犠牲となった京都アニメーション放火殺人に匹敵します。現にこの容疑者の自宅からは、その時の新聞記事の切り抜きも見つかっており、事件への捉え方は今後も心配にもなります。このクリニックは心療内科で、被害者の方々の住所は他方に渡ることがわかります。大阪でも大阪市外から多くが、京都、兵庫、奈良からもいらっしゃって、クリニックの信用の高さも感じられます。記事を読むと、院長の信頼度も高く、とても評判のいいところだったようです。誰にでも優しく、心の支えにしていた患者さんも多く、こんな形で命を落とすは不憫でなりません。この容疑者は、10年前に長男の頭などを刺し、殺人未遂の罪で懲役4年の実刑判決を受けています。刑に服しても、このような大罪を犯すことを考えると、普通に生活を送ることへの警戒も芽生えてしまいます。この手の特殊な犯罪者に、裁く側から気付かなかったとしたら、我々一般人は到底知る由もありません。なんとなくこいつヤバイなと感じたところで、捕まえることは出来ませんし、だからこそクリニックのような場所も存在しますが、親身になってくれる先生の話を全て良く取らないこともあるでしょう。しかし、無差別に人を殺めたいと思うことなど、異常者の思考でしかありません。こんな悲しい事件が今後発生しないよう、見識者の方々のこれからの判断に期待したいです。はっきりとした判断は難しいでしょうから、日々の安全対策と改善策です。そして、この事件が今後の悪事に繋がらないことを切に望みます。

本日もご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ