お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はムール貝の酒蒸しで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月26日(日)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

山本 サンセットオレンジ 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

田中六五 純米 800円

乾坤一 純米 うすにごり 750円

写楽 純米 750円

酔鯨 特別純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

あたごのまつ 鮮烈辛口 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

クジラの刺身 700円

本マグロの刺身 800円

ムール貝の酒蒸し 550円

自家製オイルサーディン 750円

**********

歌手の松田聖子が紅白出場を辞退しました。今年も出場が決まっており、昨年まで24回出演しておりました。デビューから40年以上過ぎ、もっと出演は可能だったとは思いますが、本人の気持ち次第だったと思います。今年もすでに出演者の楽曲は発表になっていましたが、松田聖子の楽曲発表、ならびに出演可否は先延ばしになっていました。それもそのはずで、今月18日に急逝した長女の神田沙也加さんのことを思えば、到底出演は難しく思います。しかし、「人間」松田聖子としてのプロ意識は他の芸能人とは比にならない高さで、NHK側との調整はギリギリまで行っていたと思われます。私自身、松田聖子のステージを大晦日に見たいとは思いますが、今は無理せずそっと喪に服して欲しいと思う方が上回ります。当然プロですから、痛々しい姿に見えることはないでしょうし、視聴者側にも感動を与えるでしょう。しかし、そこまでやる必要など到底ありません。

松田聖子は神田沙也加さんが亡くなった3日後に、元夫神田正輝と共に報道陣の前に現れました。沙也加さんの位牌を持ち、札幌市内の斎場でのことです。近親者のみで密葬を済まし、カメラを前に悲痛の面持ちで、謝罪と感謝の気持ちを述べました。ではなぜ2人はあえて会見の場に立つことを選んだのでしょう。一部によるとこの会見により、今後のマスコミの取材を抑える意味もあるということです。マスコミの倫理観がここ数年問われるようになったのも事実で、ネットの普及が進むにつれ、責められるのは取材する側、される側の両者という図式も出来上がっています。これでこの件に関しての取材は収束に向かいそうですし、やっと静かな時間を過ごせるのかもしれません。そしてもう一つ、あの会見は沙也加さんも含めた、3人で最後の姿として世間に見せたかったのではと、私は感じています。松田聖子のデビュー、沢山のヒット曲、様々なテレビ出演、郷ひろみとの熱愛、神田正輝との結婚と離婚、そして沙也加さんの誕生までを見てきた私としては、何か芸能人として生きるさだめのようなものを感じます。紅白に出場することも亡くなった愛娘への供養だったり、神田沙也加さんを人々に忘れさせない何か大きな気持ちがあったかもしれません。北海道での密葬でなければもう少し長く最後を過ごせたかもしれませんし、新型コロナがなければホテルの窓も開かなかったかもしれません。様々な運命の中で、松田聖子は全てを受け止めることの出来るエンターテイナーですから、今はゆっくりと体も気持ちも休めて欲しいと思います。寒い季節に悲しい話はしたくないものです。

本日日曜日も宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ