お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホタテのバター焼きで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月29日(水)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

山本 サンセットオレンジ 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

田中六五 純米 800円

乾坤一 純米 うすにごり 750円

写楽 純米 750円

酔鯨 特別純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

自家製オイルサーディン 750円

ホタテのバター焼き 650円

**********

第72回NHK紅白歌合戦の出場歌手の曲順が決まりました。記事の見出しは真っ先にトリは誰?というのがお決まりですが、今年もMISHAが務めます。白組は福山雅治で、2年連続この2人が務めることになります。かつての紅白は演歌の大御所がトリを取るというのがお決まりで、紅白=演歌というのもその傾向からも感じられたものです。かと言いつつ、安室奈美恵が務めていた時代もありましたし、山口百恵が引退の時は史上最年少として大役を果たしておりました。また、SMAP、嵐全盛の時代、紅組ではいきものがかりなんてこともありました。ですから、知らぬ間に演歌からポップスへの移り変わりはあったわけです。しかし、思い出しますと都はるみ引退の紅白においての司会の生方アナの「ミソラ発言」、北島三郎の紙吹雪まみれのステージなど、演歌のイメージはいまだに強くあります。そんな都はるみは引退の数年後にカムバックをしましたが、その後何かパッとせず現在は出演はありません。北島三郎とはいうと、芸能界における立場は群を抜いており、紅白引退時の花道は派手やかなものでした。同じ演歌の森進一、五木ひろしの引き際とは少し違ったものでした。芸能界引退ではなく、紅白引退を自ら言える立場にはなかなか慣れるものじゃありません。

今年の紅白の特徴は、紅白交互に出演者が歌うことにこだわらないということです。次はどっちだということで、見る側からは逆にわかりにくくはなりますが、特に問題はありません。トップバッターは紅組のLISAでその後は郷ひろみに続きます。郷ひろみはトップバッターが本当によく似合います。その後は初登場のDISH//、NiziUへと続きますが、高齢者から見れば読み方も誰なのかもわからないかもしれません。その後、演歌歌手山内惠介がいますが、後は坂道系、LDH系、今年話題のオーサムなどが続き、高齢化社会の逆をいきます。純烈、天童よしみで落ち着いた感じにはなったかと思いきや、ジャニーズ系が続いていきます。なぜか初出場のKAT-TUNは、Real Face#2というなんだか気になる歌を歌います。数年前から始まった企画というものには松平健が登場、こちらは楽しみです。そして後半に入ると、解散を表明したBiSHが登場しますが、ここも何をするか期待です。おなじみのけん玉の三山ひろしはその後で、先日メンバーが御来店の平井大へと続いていきます。この後もズラッと豪華な顔ぶれが続きますので、楽しみになってきました。今年は日本テレビで恒例の、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズがないので、その視聴者がどう流れるのかも気になります。明後日の大晦日、紅白を見るとすぐ新年、年の瀬は慌ただしく、少し淋しくもなります!うさぎやの年内の営業もあと2日!どうぞ宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ