お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はオンナロックで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月5日(水)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

山本 サンセットオレンジ 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

田中六五 純米 800円

乾坤一 純米 うすにごり 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

泡盛 瑞泉 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

**********

新年明けましておめでとうございます。うさぎやは本日1月5日より営業開始です。旧年中も新型コロナウイルスとの戦いが続き、ちゃんとした営業が出来ておりませんでしたが、年末になるにつれお客様も増え、いつも通りの年末といった雰囲気になりました。どこの飲食店もお客様が戻ってきたわけではありませんが、うさぎやはお客様に恵まれ、良いお正月を迎えることが出来ました。これもひとえに皆々様のおかげでございます。年明け早々、世の中の仕事始め早々、新型コロナウイルスの猛威はまたまた振るい始め、首都圏、大阪、沖縄など全国各地で感染が拡大しております。宮城県に関しては昨日の4日に6人の感染が確認されました。5人以上の感染は約3ヶ月ぶりで、更なる拡大に警戒です。年末年始に帰省などで相当数が動いたため、危機感は募ります。最近騒がしているオミクロン株の感染者はまだ確認はされておりませんが、お隣の山形での市中感染は確認されており時間の問題であることは間違いありません。宮城県の村井知事の対応は、オリンピック以降は早いようで、定例記者会見では警戒心のある対応をしています。簡単には感染者は減りませるから、緩んだ手綱を締め直し、もう一度感染対策をしていくのが1番です。うがい手洗いは寒くなればなるほど、面倒と思う人もいますが、ここはキッチリとやっていきたいと思います。オミクロン株かどうかという問題は、危機感を持つ意味ではいいのですが、他の株だとしてもコロナには変わらないので、同様の警戒心で望むべきかと思います。これから年度末にかけて、なにかとある世の中ですので、外出するからこその感染予防を心がけて参りたいと思います。本年もうさぎやをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

0222659578🐇

ページ上部へ