お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はマグロの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月9日(日)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

山本 サンセットオレンジ 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

田中六五 純米 800円

乾坤一 純米 うすにごり 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

泡盛 瑞泉 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

スズキの刺身700円

マグロの刺身 800円

焼き長芋 580円

せりキムチ 450円

**********

お正月恒例の東京箱根間往復大学駅伝、通称箱根駅伝が2日3日に開催されました。今年で98回大会ですので、記念大会の100回目までもう少しです。今年はやはりと言いますか、相変わらず青山学院大の強さが目立ちました。往路の3区で首位に立つと、そのまま最後まで逃げ切り、終わってみれば大会新記録での優勝でした。2位には久々に上位進出となった順天堂大。前評判は良かったので、上位をうかがうとは思っていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。3位には昨年の覇者である駒沢大。青学との優勝争いにもっと食い込めると思っていたので、3位でもちょっと残念な気にもなりました。往路でトップに立ち、そのまま逃げ切るというパターンを作りたかったのですが、青学は1枚も2枚も上手でした。4位にはシード校争いラインにもふらつきながら最後は追い上げた東洋大が入り、強さを見せました。5位には東京国際大。2区のヴィンセントが本調子であればもっと上にいたと予想されます。ちなみに昨年並みのタイムで走れば、総合成績では2位の順天堂大を超えており、また来年に期待がかかります。それでも青学には及びませんから、今年の青学は本当に強かった印象です。そして昨年躍進を遂げた創価大、ここ数年安定の國學院大、久々にシード権獲得の中央大、最終区でシード校に滑り込んだ法政大などの活躍も見られました。予選会を1位通過した明治大はまさかのシード落ち。予選会をトップで通過した大学は躍進が期待されますが、少し及びませんでした。今年は昨年のコロナ禍の雰囲気は少し抜け、沿道には多くの観戦の方々の姿が見られました。それでも、まだまだ油断ならない状況の中、様々な意見が聞かれました。ほかのスポーツが無観客になるのではという不安、屋外なのになんでダメなのという意見、きわめつけは初詣の方がよっぽど密なのではという意見です。そして大きく取り上げられたのは立憲民主党の蓮舫議員のツイートでした。母校である青山学院大を応援するツイッターでの話ですが、5区の選手の写真と共にツイートしているので、現地観戦しているのでは?という問題です。どうやら近くの宿に宿泊していたようで、本人はソーシャルディスタンスを保ちながらの観戦ですと、弁明しています。こんな話題を国会で取り上げられるかはわかりませんが、ここ数日の新型コロナウイルス感染拡大で、国民全体が今一度気を引き締めなければいけない状況です。

しばらくは「観戦」よりも「感染」に注意ですね。本日日曜日も頑張って営業致します!0222659578🐰

ページ上部へ