お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は蒙古揚げワンタンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月1日(火)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

田中六五 純米 800円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメポン酢 450円

ワカメチヂミ 600円

蒙古揚げワンタン 600円

豚肉とワカメのしゃぶしゃぶ 980円

ホタテの刺身 650円

イサキの刺身 650円

**********

プロ野球阪神タイガースの矢野耀大監督が今期限りの退任を表明しました。1月31日の夕方に飛び込んできたニュースで、「え、今から変わるの?」と勘違いした人もいたかと思います。なんせこの時期の監督退任表明というのは異例なことです。監督というのは、契約年が最終年だとしても続投することもありますし、例え優勝したとしても辞任する場合もあります。今回の退任表明は、選手に対し「後悔のない野球人生を歩んでくれ」「昨日の自分を超える日々を過ごして欲しい」と訴えてきた中で、来年の今頃は監督の立場としてここにいることはない、という気持ちで挑戦していきたいという表れからのようです。まさに背水の陣で挑むとはこのことで、優勝しなければ辞めるという気持ちよりも、きっぱりしているようにも感じます。昨季の阪神タイガースは、6月時点で2位に最大7ゲーム差をつけ、独走状態に入りました。しかし、追撃する巨人ではなく、もっとゲーム差のあったヤクルトに逆転され優勝を逃しました。日本シリーズをかけてのクライマックスシリーズでも巨人に敗れ、少し尻つぼみのシーズンだった気がします。おそらく、それがあってこその今回の退任表明と感じますから、今シーズンは期待してよいということでしょう。しかし、選手にとってはよりプレッシャーを感じる気がするのは、私だけでしょうか。昨季はプロ野球は全体的に新人選手の当たり年でしたが、特に阪神は凄かったです。ペナントレース前半は、久々の怪物である佐藤がホームランを量産し、投げては伊藤が2桁勝利、下位で指名した中野はなかなかの掘り出しもので盗塁王を獲得。よくいう2年目のジンクスをこれらの選手が乗り切ることが出来るでしょうか。仙台が本拠地の楽天も、昨季はリーグ最高の投手陣と言われながら優勝を逃しました。毎年、戦力が揃ってもしっかり働くチームなど絶対にありません。今季の矢野監督の采配に注目してみたいと思います。

今夜もうさぎやを宜しくお願いします!0222659578🐇

ページ上部へ