お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は自家製オイルサーディンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月7日(月)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

日本酒 産土(ウブスナ)山田錦 生酒 グラス100ミリ 900円

飛露喜 特別純米 850円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

飛鸞 生原酒 800円

雪の松島 特別純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

セリキムチ 450円

ワカメチヂミ 600円

豚肉とワカメのしゃぶしゃぶ 980円

めかぶポン酢 450円

とろーりチーズのだし巻き卵 600円

チョイ辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

**********

先週の金曜日に開会式を迎え、徐々に盛り上がりを見せている北京冬季オリンピック。日本もここまで3つのメダルを獲得しています。第1号のメダリストとなったのは男子スキーモーグルの堀島行真選手です。堀島選手といえば、前回の平昌五輪において決勝で転倒の悪夢があり、今回は雪辱を果たし銅メダル獲得です。しかし前回、今回ともに金メダルの声もあったので、次に向けて目標を新たに掲げているのかもしれません。そしてモーグル男子では、今回もまたトラブルがありました。決勝に進出し、2回目を滑走中の杉本幸祐選手のストックが折れるアクシデントが発生。杉本選手は9位となりましたが、ゴールまでしっかりと滑り切りました。ストックが折れるということは滅多にあることではなく、どうやら1000分の1位ということです。こんなトラブルは想定内ではありませんが、1本の残ったストックでバランスを崩しながらも最後までということに賞賛の声が聞こえています。中継を見る限り、白い雪に対しての白いストックですので、実況の中で言ってくれなければ気付かないかもしれません。この時は、確か解説の人が気付いたので、私もその情報で見直しましたが、日本語解説がないところでしたらわからずじまいでした。そして今大会初の金メダルを獲得したのが、男子スキージャンプノーマルヒルの小林陵侑選手です。かつては日の丸飛行隊と呼ばれた日本選手でしたが、金メダルを獲得したのは24年ぶりです。日本のエースだった船木和喜選手が獲得しての長野オリンピックは1998年ですので、本当に久しぶりです。あの時は男子団体でも金メダルを獲得してますから、何か期待をしてしまいます。ノーマルヒルでの金メダルは50年ぶりの快挙ですが、見ている方からすればノーマルかラージの記憶などないものですから、その辺もしっかり覚えておいた方がよさそうです。そしてフィギュア団体でも初めてのメダルである銅メダルを獲得しました。もうランク上を目指せた感じもありますが、満足する演技でした。それにしても日本のレベルはいつでも世界のトップクラスにあるようになり、見ている側も常に期待出来ます。

今夜もうさぎやでは北京冬季オリンピックを放送します!ご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ