お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は笹かまのアヒージョで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月20日(日)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

メカブポン酢 450円

エビフライ 750円

アジのなめろう 650円

ホタルイカの酢味噌和え 500円

**********

大相撲3月場所は連日熱戦が続いています。1人横綱の照ノ富士が休場したのは寂しいのですが、新大関の御嶽海が好調、カド番の貴景勝も元気です。同じカド番大関の正代が非常に苦しい土俵が続き、後がありません。カド番とは大関で負け越すと降格する場所のことを指します。大関という地位は横綱の下の地位で、過去は最高位にありました。そんな地位ですから、負け越しを2場所連続で続けた場合は、1つ下の地位である関脇に下がります。しかし、その関脇の地位に降格した場所において2桁勝利を納めれば、次場所には大関に復帰出来るというルールもあります。大関を何場所か務めると、必ずといっていいほどカド番という時がやってくるものです。それは、怪我をして休場した際にも次場所にはカド番になるわけで、なかなか厳しい世界ということがわかります。現在相撲界には、このカド番を経験していない大関経験者は新大関の御嶽海しかいません。横綱の照ノ富士、前出の大関貴景勝、正代に加え、現在は陥落している高安、栃ノ心、朝乃山は、皆カド番を経験しています。そんな大関経験者の中で、いまだに幕内最高優勝経験がないのは高安のみです。他の力士は、山あり谷ありの相撲人生の中で、最高の揚杯を抱いていますが、高安はまだ未経験です。そんな高安ですが、今場所はすこぶる好調で、8日目を終えて負けなしの8連勝です。今場所は前頭7枚目という地位ですから、元大関からすれば当たり前と言えば当たり前の勝ち星ですが、それでも立派なものです。この番付ですと上位との対戦もありませんが、この調子なら貴景勝、御嶽海には当ててくると思います。高安は、久しぶりに誕生した日本人横綱の稀勢の里の弟弟子で、そんな横綱に鍛えられ大関に昇進、将来を嘱望されたものです。しかし、優勝というチャンスはなかなか回ってこず、いつのまにか大関を陥落、1度は復活の兆しもありながらなかなか陽の目を見ることが出来ませんでした。今場所は照ノ富士不在という大きなチャンスですから、まずは役力士に当たるまでは負けなしでいけたらいいと思います。今場所は若隆景、阿炎の2人の関脇も元気ですが、この辺とは10日目以降に当ててくるのではと予測します。本日日曜もご来店お待ちしております!0222659578🐇

ページ上部へ