お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はバチマグロの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月23日(水)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

生ライムサワー 600円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

バチマグロの刺身 700円

酢ダコの刺身 650円

茎ワカメの天ぷら 700円

子持ちメカブとキュウリの和え物 450円

**********

プロ野球の開幕も間近に控え、オープン戦の全日程が終了しました。地元仙台の東北楽天イーグルスは11勝2敗3分けで球団初の1位となりました。オープン戦とはいえ、16試合で貯金9、勝率も.846という驚異的な数字でしたから、少し期待もしてしまいます。オープン戦は公式戦の前哨戦というよりも、練習試合にちょっと毛の生えたような感じで、それぞれの選手が様子を見ながらプレイしている感じです。ここでどれだけ勝ち星をあげても、ホームランを打っても生涯成績には関係はありません。過去にも、現役では1勝出来なかったものの、オープン戦での勝ち星が生涯唯一のプロでの勝ち星となった選手もいるので、それぞれの選手が秘めているものも違うはずです。今シーズン前にドラフトで指名された選手、例えば楽天ならばキャッチャーの安田選手なんてのは、このオープン戦がプロへの第一歩です。思った以上の活躍と言っていいのかわかりませんが、オープン戦では打率.242打点8本塁打1を記録しました。開幕は1軍スタートですから、パワフルな打撃に期待したいと思います。なかなか捕手が育たない楽天イーグルスは、正捕手候補の太田が怪我で出遅れ、ベテラン炭谷頼りになる感じが濃厚です。高卒で入団し、長らく期待してきた堀内も伸び悩み、打撃の評価の高い田中貴もいますが、炭谷同様に巨人から移籍の選手ですから、子飼いの捕手の躍進が望まれます。野球評論家やその筋の人達の予想では、楽天優勝という文字を多く見かけます。今シーズンは、新外国人選手も昨季よりは期待が大きく、また日本ハムから移籍の西川もいい刺激のようです。投手陣は変わらぬ布陣で、則本、岸、田中将、瀧中、早川と先発の充実感は他のチームより頭一つ抜けている感じです。昨年勝ち星に恵まれなかった田中将大ですが、今年はもう少し勝てると思います。やはり打線の援護がなければ、いくらいいピッチングをしても勝ち星には繋がりません。

こちらは楽天イーグルスではありませんが、地元仙台高校出身の西武に入団した佐藤投手も開幕1軍でローテーションに加わりそうです。仙台高校から筑波大を経て、ドラフトで2位指名された左腕ですが、1位指名されてもおかしくなかった逸材で、楽天でも欲しかった好投手だったと思います。西武はドラフトの目玉だった隅田投手も1位で指名し、大学球界の代表的左腕を2人も補強し、素晴らしいドラフト戦略でした。楽天とともに、こんな地元選手の活躍も、チームに関わらず応援していきたいと思います。うさぎやでは今シーズンも楽天戦をほぼほぼ放送!開幕戦は3月25日(金)16:00です。ご予約ご来店お待ちしております!0222659578🐇

ページ上部へ